[新日本プロレス&ROH] ジミー・ジェイコブスがバレットクラブと一緒に写真を撮ってWWEから解雇される

ジミー・ジェイコブス

ROHからWWEへ移ったジミー・ジェイコブス。久しぶりにかつての盟友と再開したジェイコブスですが、それが原因でWWEから解雇されてしまったそうです。


Pro Wrestling Sheet 2017.10.11
ジミー・ジェイコブスがWWEから解雇される

2015年4月からクリエイティブ・ライターとしてWWEで働いている元ROHのジミー・ジェイコブス(クリストファー・スコビル/33歳)は、先週WWEから解雇されてしまったそうです。
プロレスリング・シートによると、その原因となったのが9月25日(月)バレットクラブが行なったRAW侵略だったそうです。

バレットクラブのメンバーがカリフォルニアで開催されたRAWの会場に行ったっ時、どうやらジェイコブスは偶然ヤングバックス達と出会ったようです。そして彼らは一緒に写真を撮ってジェイコブスはそれを自身のインスタグラムにアップしたのですが、WWEの中にはこのバレットクラブのRAW侵略に腹を立てている人達もいて、ヤングバックスにToo Sweetハンドジェスチャーの使用停止の警告書を送ったほどでした。(※どうやらバレットクラブが無料チケットをネタにした事で激怒しているらしい。WWEは今集客に苦戦中。)

▼ジェイコブスがアップした写真



レスリング・オブザーバーは、ジェイコブスが本当に解雇されたことを確認したと報じています。そして理由は前述の通りこの写真が問題だったそうです。
ジェイコブスはクリス・ジェリコの “リスト・オブ・ジェリコ” を考えた人物でもありました。当初1回だけの予定が予想外にウケたので結局最後まで続く事になったそうです。ジェリコ自身が話しています。
ただしバレットクラブとあの日に一緒に写真を撮った事が、解雇のすべての理由では無いようです。どうやらその前からクリエイティブと経営陣と何かあったのかもしれません。今回の解雇はこの写真が決定打となったのだそうです。

ジェイコブスはROHでレスラーとして活躍していましたが、当時はROHのクリエイティブにも関係していたそうです。それが評価されWWEと契約する事になりました。しかし評価されていたのはクリエイティブの才能だったので、レスラーとしてはこの時に辞めてしまったようです。
ジェイコブスが今後どうなるかはまだ不明です。


※参考:WWEがヤングバックスに対し “Too Sweetポーズ” の使用禁止を通告

※参考:バレットクラブのRAW侵略は何故行われたのか?


(情報:Pro Wrestling Sheet)


これに関してはヤングバックスやコーディ達が勝手にやった事なので新日本プロレスは関係無いですが、米国進出に影響しなければ……。