ROHベスト・イン・ザ・ワールドPPVの翌日、6月25日に行われたROHのTV収録大会で、バレットクラブのヤングバックスとアダム・コールがとんでもない暴挙に……。
PW Torch 2016.6.25
■ROHTV収録大会で大事件
(Big Angle at Post-PPV TV taping)
現地時間6月25日(土)ノースカロライナ州コンコードでROHのTV収録大会が行われました。同TV収録では前日行われた “ROHベスト・イン・ザ・ワールドPPV” 後のストーリーが展開される事になっています。
そしてこの日の大会では、カイル・オライリーがROH世界王座に挑戦する事になっていて、対戦相手は前日のベスト・イン・ザ・ワールドPPVでジェイ・ブリスコから同王座を防衛したジェイ・リーサル。試合はリーサルがオライリーから勝利して見事防衛に成功。
そしてこの日の第13試合、ジェイ・リーサル&ブリスコ・ブラザーズ vs. ヤングバックス&アダム・コール戦の試合後、ヤングバックスとアダム・コールがリーサルを襲撃!さらにハサミ(あとバリカンも?)を取り出してリーサルの髪の毛を本当に切ってしまう暴挙に!リーサルはほぼ丸坊主の状態にされ、レフェリーの肩を借りて戻って行きました。
5月9日(月)のROHグローバル・ウォーズ2016で行われたリーサル vs. コルト・カバナのROH世界王座戦で、ヤングバックスとアダム・コールが試合途中に乱入してノーコンテストにした事で、7月16日(土)フィラデルフィア大会で再びリーサル vs. カバナのROH世界王座戦が行われます。今回の暴挙により、その次のROH世界王座の挑戦者としてバレットクラブのメンバーとなったアダム・コールをセットアップした可能性があります。
リーサル vs. カバナ戦の後のROHのスケジュールは、8月19日(金)の “デス・ビフォア・ディスオナーXIV PPV” になり、もしかしたらこの大会でリーサル(もしくはカバナ) vs. アダム・コールのROH世界王座戦が行われるかもしれません。この大会には柴田勝頼を始め、新日本プロレスの選手も複数出場するのではないかと思われています。
※参考:グローバル・ウォーズ2016 試合結果
(情報:PW Torch)
この日のTV収録大会の試合結果は後ほど。ROHも過激ですね。