[新日本プロレス&ROH] バレットクラブの仲間割れでどうなるアダム・コール、そしてケニー・オメガは怪我をしていた

3月11日のROH TV収録で仲間割れをしてしまったヤングバックスとアダム・コールだが、今後はどうなる?、そしてケニー・オメガは怪我をしていたようです。


青空プロレスNEWS 2017.3.13
仲間割れのアダム・コール、そしてケニー・オメガの怪我

3月11日(土)に行われたROHのTV収録大会。そのメインイベントに出場したバレットクラブのアダム・コールとヤングバックスだが、ヤングバックスのダブル・スーパーキックがコールに誤爆してしまいまさかの敗戦。これに怒ったコールはヤングバックスをバレットクラブから追放しようとするが、ヤングバックスもバレットクラブのリーダーはケニー・オメガだけだと反発してしまう。
さらにコールは帰っていくヤングバックスに向かって、ケニーなんて怖くないぞと叫んでしまう。この件により4月1日(土)フロリダ州レイクランドで行われるROHスーパーカード・オブ・オナーXIで、ケニー・オメガ vs. アダム・コールの試合が行われるのではないかとの噂が広まったそうです。またPWInsiderが昨年5月カナダで行われたROH&新日本プロレスの合同興行を最後に北米でROHに登場していないケニーが、今年ROHに登場する事になっていると報じていました。
(※2月26日のROH合同興行 後楽園ホール大会では、ケニーが大会を締めようとしてコールと険悪な雰囲気になっていた。)

しかしレスリング・オブザーバーによると、ケニーは4月1日のROHレイクランド大会に出場する予定は無いのだそうです。またその試合自体もまだ予定されていないそうです。PWInsiderも今年後半にROHに登場する事になるとは聞いているが、具体的な時期までは聞いていないとのこと。
そして実際このセグメントが放送されるのはおそらく4週間後になるので、それまでは何も起こらないかもしれません。そもそも3月25日〜4月9日まで新日本プロレスではサクラ・ジェネシス・シリーズが行われています。
(※ヤングバックスは4月1日のROHでハーディーズのROHタッグ王座にラダー戦で挑戦する事になっている。)

またコールの仲間割れで、コールは4月末で終了するROHとの契約を更新しないのでは無いかとの憶測もあります。(※この件に関してはまだ不明)
この後ROHのTV収録が行われるのは4月8日、5月14日、6月3日です。現在コールの契約は4月末までなので、4月8日のTV収録で何かあるかもしれません。ハウスショーは4月28・29日にも予定されています。

一方ケニー・オメガは3月12日のニュージャパンカップ1回戦で石井智宏に敗れてしまいました。しかし東スポによると、ケニーは2月27日のROH合同興行 後楽園ホール大会の8人タッグマッチで右肩を負傷していたそうです。その後は肩にテーピングをしてTシャツを着たまま試合を続けていたが、病院で検査は拒んでいたとのこと。そして石井戦ではテーピングをせずに試合に出場していました。


※参考:3月11日ROH TV収録大会 試合結果


(情報:Wrestling Observer東スポ)


もしコールとケニーが対戦するとなれば、5月のROH&新日本プロレスの合同興行なんだけど、そこまでコールがROHに登場するかは分からないですね。日本で決着をつけるなら、5月3日のレスリングどんたくか?
しかしマイケル・ベネットがTNAを辞めて、行き先が不明(WWE行きの話は無いみたい)なのでROH復帰が有力視されている。もしかしたら旧キングダム再結成もあるのか?新キングダムも1人怪我で欠場になってしまったし。4月末までの話だけど。