ルチャ・アンダーグラウンドの収録日程が明らかに? 新日本プロレスに関係するかな?

ルチャ・アンダーグラウンド

新日本プロレスにもルチャ・アンダーグラウンドの選手が参戦していましたが、ルチャ・アンダーグラウンドのフォースシーズンの収録日程が明らかになったようです。


Wrestling Observer 2017.12.13
ルチャ・アンダーグラウンドの収録日が明らかに?

今年の10月18日(水)にサードシーズンオ放送が終了したルチャ・アンダーグラウンドは、2018年初旬にフォースシーズンの放送を開始するとの発表だけで、まだ詳細は明らかになっていません。

レスリング・オブザーバーによると、ルチャ・アンダーグラウンドは2月16日(金)〜3月中旬にかけてTV収録を行う事を予定しているそうです。しかしまだ決定では無いので、選手達には伝えていないとのこと。
そして基本的にほとんどの週の収録は金・土・日の3日間か、もしくは2日間で行われ、フォースシーズンは全21エピソードとなるそうです。サードシーズンが全40エピソードだった事を考えると、かなり予算が厳しい事になっていると思われます。

またルチャ・アンダーグラウンドはサードシーズンまで登場していた、レイ・ミステリオJr.をフォースシーズンにも登場させようとしましたが、すでにLUとの契約は終了していてミステリオはアロ・ルチャに出場する事になりました。そのアロ・ルチャは12月10日(日)ナッシュビルでパイロット版の収録を行っています。という事でミステリオは、フォースシーズンの出演を断ってしまったそうです。気になるところでは、ミステリオは他に何かと契約したそうですが、詳細は不明です。

ルチャ・アンダーグラウンドに出ている選手の何人かは新日本プロレスにも出場しています。11月18日(土)〜12月11日(月)にかけて開催されたワールドタッグリーグ2017に出場したサミ・キャラハン、ジェフ・コブの2人です。
2人は来年のTV収録に参加する事になる為、この時期は新日本プロレスに出場する事は出来ません。ニュービギニング・シリーズは1月27日(土)〜2月10日(土)までなので大丈夫そうですが、3月1日(木)〜6日(火)までの旗揚げ記念シリーズと、3月9日(金)〜21日(水)までのニュージャパンカップ2018には出場できない事になります。(※途中からの出場は可能。最終日のみとか。)

そしてルチャ・アンダーグラウンドに出場しているブライアン・ケイジは、以前インタビューで “2018年には実現させたい事がある。新日本プロレスは俺のリストの中でも大きな目標だ。そしてROHはアメリカで唯一出場してい無かった団体。TNAにも新しい可能性はある。AAAとちょっとした提携関係があるので、ジョン・モリソンとタヤがハウスショーに出場したしね。” と話していました。しかしインパクト・レスリングがケイジとの契約を狙っているとの情報があります。しかしまだ契約したとの情報はありませんが。
キャラハンとコブが新日本プロレスに出場しているので、ケイジも出場するだけなら問題は無いと思われます。しかしケイジが新日本プロレスに出場するという情報は今のところありません。

ちなみにルチャ・アンダーグラウンドは、契約している選手達の契約の解除を受け入れる事にしたそうです。しかしストーリーが途中の選手は、そのストーリーを終わらせる為に収録に参加する必要があるとのこと。(※全てでは無いが、LUから去る場面を入れるため。)


※参考:ルチャ・アンダーグラウンドの契約内容が変更に


(情報:Wrestling Observer)