[新日本プロレス] なぜ10.8両国大会のIWGPヘビーは3WAY戦になったのか?、オスプレイの怪我続報

10.8両国大会ではケニーvs.飯伏vs.コーディの3WAY戦となったが、一体何があったのか?、そして負傷欠場のウィル・オスプレイに関する続報。


Wrestling Observer 2018.10.17
なぜ10.8両国大会のIWGPヘビーは3WAY戦になったのか?

10月8日(月)両国国技館で開催されたキング・オブ・プロレスリングで、ケニー・オメガ(C) vs. 飯伏幸太 vs. コーディ・ローデスのIWGPヘビー級王座3WAY戦が行われました。結果はケニーが飯伏に片翼の天使を決めて王座防衛に成功しました。
そもそもこの対決は今年のG1で飯伏がケニーに勝利し、9月15日(土)ディストラクション in 広島でケニーが飯伏に “俺らの約束を果たそう。” といった事がきっかけでした。しかし9月30日(日)米国で開催されたファイティング・スピリット・アンリーシュドで突如コーディ・ローデスが俺も含めて3WAY戦をやろうと言ってケニーがそれを承諾してしまい3WAYが決定しました。

レスリング・オブザーバーによると、当初新日本プロレス側はケニーvs.飯伏の一騎打ちを望んでいたそうです。しかし2人はリマッチをG1の武道館よりも大きな場所で行いたかったので実現しなかったとのこと。武道館より大きな場所といえば、1月4日(金)の東京ドームか来年4月6日(土)のマディソン・スクエア・ガーデンくらいしかありません。
という事でコーディが加えられ3WAY戦となったそうです。


10月14日(日)のRPWのクリス・リッジウェイ戦で脇腹を負傷してしまったウィル・オスプレイ。負傷はペレキックの後の着地の時に起こりました。試合後リングドクターに診てもらい、肋軟骨の損傷の疑いがあるとして救急車で病院に搬送されました。
オスプレイは病院でX戦検査を受けたが、結果は大丈夫だったそうです。しかし人生で最悪な痛みの1つという程、痛みが残っているようで大事をとって11月1日(木)静岡大会まで欠場となったようです。
11月3日(土)パワーストラグル大阪大会のNEVER無差別級王座は予定通り出場します。


※参考:10.8両国 キング・オブ・プロレスリング 試合結果


(情報:Wrestling Observer)


確かケニーは以前インタビューで同じようなことを言ってたよね?