獣神サンダー・ライガーのNXT出場によるWWEとROHの関係:UPDATE

WWE ROH

獣神サンダー・ライガーのNXT出場によって、現在のWWEとROHの関係が明らかになってきました。状況はあまり良くない方向に向かっているようです。


Wrestling Inc 2015.7.17
WWEとROHの舞台裏ニュース
(Backstage News On WWE And ROH: UPDATE)

UPDATE:レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、掲示板でWWEとROHの関係を少し掘り下げて説明しました。
(獣神サンダーライガーのNXT出場によって)ROHとWWEの興行戦争は次のチャプターに入ったのか?という質問に対しメルツァーは、NXTがツアーを開始した事で、WWEはROHの事をNo.1の競合相手になったと決定したからです。ROHがデスティネーション・アメリカでの放送が決まる前に、アクションフィギュアの契約と来年のレッスルマニア・ウィークで、同じ地域のダラスで興行する事をROHが決めた事で、WWEとROHの関係は間違いなく悪化しました。
※ROHは所属選手とフィギュア製作の権利を3年契約で結んでいて、ケビン・オーエンズがWWEに出るときROHはケビン・スティーンのフィギュア販売の告知をしました。
(情報:Wrestling Observer)

ORIGINAL:7月16日WWEはNXT TAKEOVER: ブルックリンで、新日本プロレス所属の獣神サンダー・ライガーが出場(対戦相手はタイラー・ブリーズ)する事を発表しました。しかし現在の新日本プロレスとROHとの関係から、この件は様々な憶測を引き起こしました。
レスリング・オブザーバーは、何か他の展開がWWEとROHとの間で秘密裏に行われているかもしれないと指摘しています。そこに新日本プロレスは直接関係していないとのこと。
そしてそれはもうすぐ明らかにされるかもしれないようです。
(情報:Wrestling Inc)