獣神サンダー・ライガーのNXT出場で、チケットが驚異的に売れる!

獣神サンダー・ライガー NXT TAKOVER

8月22日のNXT TAKEOVER:ブルックリンに獣神サンダー・ライガーの出場が発表されましたが、同大会のチケットは記録的な売れ方をしているようです。


Wrestling Observer 2015.7.22
WWEとROHの舞台裏ニュース:UPDATE
(Backstage News On WWE And ROH: UPDATE)

以下、レスリング・オブザーバーより

WWEが獣神サンダー・ライガーのNXT TAKEOVER出場を発表のあと、チケットの前売りは驚異的な数字を記録する事になりました。当初用意していたのは5,000枚でしたが今現在では13,438枚まで増やして、すでに11,000枚が売れています。WWEのブランドだとしてもこの数字は驚異的です。
※ライガー発表時点で、5,000枚の内かなりの枚数は売れていました。この時点で発表になっていたカードはフィン・ベイラーvs.ケビン・オーエンズのNXT王座戦、そしてライガーの出場だけです。
今までのNXTの観客動員記録は、今年のレッスルマニア・ウィークで記録した4,700人です。

WWEは長い間、日本のどの団体とも関係を持ちませんでした。しかし今回の件で世界で最も大きなこの2団体の関係のドアが開かれたと見ています。
そしてNXTとROHの興行戦争が取りざたされる中、ライガーのNXT出場、しかしRAWやサマースラムには出場しないという事は、とても興味深です。

そしてWWEはもうROHの選手と契約しないとの情報がありましたが、現在WWEが興味を示すROHのトップ選手においてはすでに変わっているそうです。
ROHの多くのトップ選手は来年の1月に契約が切れる事になっています。そしてロデリック・ストロングなど専属契約を結んでいないレスラーもいます。

(情報:Wrestling Observer)


ライガーの出場はなくても記録は更新していたでしょうが、でもかなりの貢献はあるのでしょうね。念のためライガー1人で1万枚ものチケットが売れたわけではありません。ベイラーにオーエンズ、まだカードの発表はないがサモア・ジョーやRAWに出場したディーバ達だっています。