NWAサープ社長の日本の旅コラム[4]

NWAブルース・サープ社長

海外サイト「SLAM! Wrestling」に掲載された、NWAブルース・サープ社長の初来日時の様子を書いたコラムです。
今回のPart.4は、サープ社長ハジメテのヒールに感動デス!


BRUCE THARPE 2014.11.30
NWA社長物語:ハジメテノ日本旅行
(Tales from the NWA President: Our first trip to Japan)

※参考:サープ社長コラム Part.3

NWAに挑んで来るニホンジンを、ワタシタチが打ちのめす。

その事をいかに確信しているかについて、観客達に教えてやりマシタ。
そうしたら、大人しいと思っていたニホンジンのプロレスファンからブーイングされマシタ。その時、何か当たった!と思ったのデス。
ワタシはヒールのキャラクターになる事は計画していなかったのデスガ、このキャラクターはファンの反応によって、ファンが作ってくれたものデス。

ワタシタチのNWA世界ヘビー級王者 “アイアンマン” ロブ・コンウェイは、どのニホンジンとでも対戦しマス。最初のニホンジンは小島聡に決まりマシタ。
試合は翌晩の両国国技館デス。一般的に”SUMO HALL”として知られていて、大きなSUMOトーナメントがある歴史的なアリーナデス。

ワタシタチはアリーナまで新日本プロレスのバスで行きマシタ。そしてワタシタチが到着した時、アリーナの外に誇張抜きで何千人ものファンがいマシタ。
イベントに参加する10,000人以上のファンで売り切れてマシタ。外で選手を一目見ようと沢山待っているニホンジンがいマシタ。続く……。

サープ社長、バスに乗る
サープ社長、新日本のバスに乗る。

サープ社長コラム Part.5はコチラ

(情報:SLAM! Wrestling


次回は「サープ社長ハジメテのビッグマッチに感動」です。

青空プロレスNEWSのツイッターで最新情報をチェック!