海外サイト「SLAM! Wrestling」に掲載された、NWAブルース・サープ社長の初来日時の様子を書いたコラムです。
今回のPart.4は、サープ社長ハジメテのヒールに感動デス!
BRUCE THARPE 2014.11.30
■NWA社長物語:ハジメテノ日本旅行
(Tales from the NWA President: Our first trip to Japan)
(※参考:サープ社長コラム Part.3)
NWAに挑んで来るニホンジンを、ワタシタチが打ちのめす。
その事をいかに確信しているかについて、観客達に教えてやりマシタ。
そうしたら、大人しいと思っていたニホンジンのプロレスファンからブーイングされマシタ。その時、何か当たった!と思ったのデス。
ワタシはヒールのキャラクターになる事は計画していなかったのデスガ、このキャラクターはファンの反応によって、ファンが作ってくれたものデス。
ワタシタチのNWA世界ヘビー級王者 “アイアンマン” ロブ・コンウェイは、どのニホンジンとでも対戦しマス。最初のニホンジンは小島聡に決まりマシタ。
試合は翌晩の両国国技館デス。一般的に”SUMO HALL”として知られていて、大きなSUMOトーナメントがある歴史的なアリーナデス。
ワタシタチはアリーナまで新日本プロレスのバスで行きマシタ。そしてワタシタチが到着した時、アリーナの外に誇張抜きで何千人ものファンがいマシタ。
イベントに参加する10,000人以上のファンで売り切れてマシタ。外で選手を一目見ようと沢山待っているニホンジンがいマシタ。続く……。
サープ社長、新日本のバスに乗る。
(情報:SLAM! Wrestling)
次回は「サープ社長ハジメテのビッグマッチに感動」です。