[新日本プロレス] 9月から参戦するマット・サイダル&ジュース・ロビンソンの情報、そしてブリスコ兄弟&ジェイ・リーサルも参戦!?

マット・サイダル ジュース・ロビンソン

9月から新日本プロレスに参戦が決まったマット・サイダルとジュース・ロビンソン、そして今後、新日本プロレスに参戦する可能性があるROHの選手の情報です。レスリング・オブザーバーより。


Wrestling Observer 2015.8.26
ROHからやって来る選手達、そしてジュース・ロビンソン
(ROH Talents Coming to New Japan & Juice Robinson)

以下、レスリング・オブザーバーより

9月4日に始まる「Road to DESTRUCTION」から、元WWE NXTのCJパーカーことジュース・ロビンソンの新日本プロレス参戦が発表されました。
おそらく、ロビンソンがWWEを辞める決断をした時、NXTのヘッドコーチのマット・ブルーム(新日本に参戦していた元ジャイアント・バーナード)が、ロビンソンの新日本参戦のお膳立てをしたと思われます。
ロビンソンはWWEにいた頃、WWEのレスラーたちからとても人気がありました。そしてNXTのハウスショーでも良い試合をする代表格でした。しかし当時の “環境保護を訴えるヒッピー” ギミックが最悪で、結局は伸び悩んでしまいました。そして他団体に挑戦して、成長したいと考えるようになり、WWEを退団する事となりました。
WWE退団後はCJPと名乗りインディ団体で活躍していましたが、CJPとしては8/29のイーサン・カーター三世との試合がラストマッチになります。

マット・サイダルは9月23日の「DESTRUCTION in OKAYAMA」より新日本プロレスに参戦することが発表されました。この発表以前の8月21日(現地時間)フィラデルフィアで行われたROHのアフターショック・ツアーで、サイダルは現IWGPジュニアヘビー級王者のKUSHIDAから、ノンタイトル戦ですが勝利しました。おそらくこの勝利でサイダルは、KUSHIDAのジュニアヘビー級王座挑戦に繋がると思われます。しかしKUSHIDAの次の防衛戦は、前王者のケニー・オメガと9月23日に行う事になっています。

そしてROHのジェイ・ブリスコ&マーク・ブリスコ、現ROH世界王座&TV王座のジェイ・リーサルが今後数カ月間のうちに、新日本プロレスに参戦すると思われます。おそらくジェイ・ブリスコとマーク・ブリスコは、ブリスコ兄弟としてタッグの参加になるようです。

(情報:Wrestling Observer)


サイダルは23日のジュニアヘビー級王座戦後に挑戦表明するのかな? ちなみにケビン・オーエンズのNXTデビュー戦の相手はCJパーカーでした。