[新日本プロレス] ジム・ロス「今でも1.4東京ドームの実況をやりたいと思っている」

ジム・ロス

今年の新日本プロレス 1.4東京ドームの北米PPV版の英語実況を担当したジム・ロスですが、また新日本プロレスの実況をやりたいと思う気持ちはかなり強いようです。


J.R.’s Blog 2015.10.1
また1.4東京ドームの実況をやりたい
(Still love to do Wrestle Kingdom)

今年の1月4日に行われた新日本プロレスのレッスルキングダム9 in 東京ドームは北米にもPPVで放送され、その実況を元WWEアナウンサーのジム・ロスが担当しました。このPPVは約15,000件ほどの購入があったようで、大成功であったと言われています。しかし今のところ次の北米PPVの話はありません。

10月1日にアップされたジム・ロスのブログでジム・ロスは、9月30日に放送されたROHの中邑真輔 vs. アダム・コールの試合を “すばらいい試合。今3回目を見たところだ” と高く評価し、さらに “新日本プロレスワールドの海外ユーザーを増やすのを助けるために、1月4日のレッスルキングダム10や他のビッグイベントの実況を今でもやりたいと思っている。” と綴っています。

そんな中今月3日、新日本プロレスワールドで10月12日の両国大会を、ROHのアナウンサー、ケビン・ケリーの実況で英語版の配信が行われることが明らかになりました。

(情報:J.R.’s Blog)


また同ブログで、新日本プロレスの選手がROHに出場することで、間違いなくROHの内容が大きく上がっているとも書いています。ジム・ロスの思いが新日本プロレスに届くと良いですね。