米国AXSで放送されている新日本プロレスの実況にジム・ロスが決定したという情報があったものの、ジム・ロス本人はそれを否定しました。一体状況はどうなっているのでしょうか?
青空プロレスNEWS 2016.1.16
■ジム・ロス、現在交渉中
(Jim Ross is New Announcer?, But Nothing Signed Yet)
MLWラジオの番組 “MSL & SULLIVAN” のホスト、ミスター・サン・ローランとケビン・サリバンは米国AXSで放送している新日本プロレス(ワールド・プロレスリング・リターンズ)の新アナウンサーにジム・ロスに決定したと報じました。
しかしこの情報がネット上で広まると、ジム・ロス本人はそれをツイッターで必死に否定しました。
どうやら現在のステータスは、ジム・ロスとAXSはまだ交渉中で、契約の締結に至っていないということのようです。レスリング・オブザーバー並びにPro Wrestling Sheetは、そのように伝えています。ただ解説はジョシュ・バーネットが引き続き担当する事は間違い無いようです。
また現在マウロ・ラナーロの実況で放送されているAXSの新日本プロレスは、2月下旬まで放送され予定になっているようです。
当然のことですが、まだ交渉中という事で決裂する可能性もあります。しかし両者が合意できれば、AXSで放送の新日本プロレスの次のシーズンは、ジム・ロスとジョシュ・バーネットのアナウンス・チームとして発表されることになります。
(情報:Wrestling Observer、Pro Wrestling Sheet)
交渉が上手くいってくれると良いですね。そのうちもっと米国の50%以上カバーしているTV局で放送されるようになれば、WWEから多少は選手を守れるんじゃないかな?ビンスはすでに有名になっている選手を嫌がるので。でもトリプルHは多分気にしてないかな?