[新日本プロレス] “キング・オブ・ダークネス”EVILの “EVIL” はイービルが正解だった!

内藤哲也 イービル

内藤哲也のパレハ”キング・オブ・ダークネス”EVILの “EVIL” はイーブルなのかイービルなのか?


テツヤ☆スターダスト 2015.10.16
“EVIL”の発音はイービル

新日本プロレススマホサイトで10月16日に更新された内藤哲也の日記「テツヤ☆スターダスト〜2nd Story〜」によると、内藤のパレハ”キング・オブ・ダークネス”EVILの “EVIL” はイービルと発音するのが正解だったとのこと。
試合後のコメントで “イーブル” と表記されてしまったのは、苦手な英語で紹介したのでうまく発音できなかった為でした。

また内藤は次期シリーズの “パワーストラグル” 全戦欠場することが発表されたが、欠場の理由は “耳たぶの負傷” だと言うことも明らかにしました。そしてイービルも次期シリーズには出場しないと言ったにも関わらず、11月7日の大阪大会で後藤洋央紀vs.イービル線が組まれたことに、内藤は不満を示しています。

そして現在のロス・インゴベルナブレスの正式メンバーにも触れ、現在の正式メンバーは
・ラ・ソンブラ
・ルーシュ
・ラ・マスカラ
・マルコ・コルレオーネ
・内藤哲也
の5人であることを言及しました。
新日本プロレス公式サイトの渡辺高章こと”キング・オブ・ダークネス”EVILのプロフィールでは、EVILの所属ユニットはロス・インゴベルナブレスと表記されていますが、少なくとも現在EVILさんは正式なロス・インゴベルナブレスのメンバーでは無いと言う事のようです。

(情報:新日本プロレススマホサイト)
※スマホのみ対応


現地時間10月14日のROHでジェイ・リーサルvs.渡辺高章のROHテレビ王座戦が放送されたが、この日の視聴者数は174,000とデスティネーション・アメリカで放送されたROHの中で2番目に高い数字でした。イービルさんは数字も持っているのか?