[新日本プロレス] マイケル・エルガンが次期シリーズ全戦欠場に、内藤哲也戦は代わりにジェイ・リーサル!

眼窩底骨折で手術を行うことになったマイケル・エルガンですが、どうやら11月5日の大阪大会には間に合わなかったようです。


新日本プロレス 2016.10.13
エルガン次期、代わりにジェイ・リーサル

10月13日(木)新日本プロレスは、眼窩底骨折だった事が明らかになったマイケル・エルガンが、10月15日(土)の台湾遠征、そして10月21日(金)〜11月5日(土)までのパワー・ストラグル・シリーズを欠場すると発表しました。
そして11月5日の大阪大会で予定されていた内藤哲也vs.エルガンのIC王座戦は、欠場のエルガンに代わって前ROH世界王者のジェイ・リーサルになる事も発表されました。

リーサルは一時内藤率いるロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンと協力体制をとっていたが、8月20日(土)ラスベガスで行われたROHの大会で、リーサルは内藤&イービルと組んで6人タッグマッチに出場していたが、内藤&イービルは試合途中でリーサルを置き去りにして帰ってしまう。そして8月27日(土)ニューヨーク・ブルックリンで行われたROHフィールド・オブ・オナーのROH王座4WAY戦では、内藤がリーサルをベルトで叩き、その隙にアダム・コールがリーサルにラストショットを決めて、王座防衛に成功していました。
そして9月30日(金)のROHオールスター・エクストラバガンザ8 PPVで2人は直接対決を行いましたが、この時はリーサルが勝利していました。


パワー・ストラグル大阪大会のカード
※試合順未定
スペシャルシングルマッチ:
棚橋弘至 vs. SANADA

Jr.タッグ・トーナメント:決勝戦
準決勝の勝者組A vs. 準決勝の勝者組B
※準決勝は10月30日の後楽園ホール大会で行われます。

IWGP タッグ王座戦:
タマ・トンガ&タンガ・ロア()
vs.
石井智宏&YOSHI-HASHI

IWGP Jr.ヘビー級王座戦:
BUSHI(C) vs. KUSHIDA

NEVER無差別級王座戦:
柴田勝頼(C) vs. イービル

IWGP IC王座戦:
内藤哲也(C) vs. ジェイ・リーサル


※参考:ROHオールスター・エクストラバガンザ8 試合結果


(情報:新日本プロレス)