[新日本プロレス] 内藤哲也がラ・ソンブラのWWE行き、記者会見欠席、ドクロのお面等について語る!

内藤哲也

11月20日のワールド・タッグ・リーグ2015前日記者会見を欠席した内藤哲也は、同日20時にニコニコプロレスチャンネルに出演しました。


青空プロレスNEWS 2015.11.20
内藤哲也がソンブラWWE行きを語る

11月20日(金)13時から東京・後楽園ホールで行われた新日本プロレス ワールド・タッグ・リーグ2015前日記者会見に内藤哲也とパートナーの”キング・オブ・ダークネス” イービルは無断欠席しました。
しかし内藤哲也は同日20時にニコニコプロレスチャンネルに出演し、記者会見を欠席した理由、耳たぶの治療、そしてラ・ソンブラのWWE行きについて語りました。
以下ハイライトになります。


Q:WTLの記者経験を欠席した理由
内藤:(欠席したのは)無断です。だってトレーニングが終わったのが朝の7時、それから寝たので起きられなかった。13時は早すぎる。それに11月7日大阪大会の試合後のコメントで言いたい事を言ったので、もう言う事が無かった。でも欠席したことでむしろ話題になったでしょ?そしてニコプロ出演にプレミア感が出たし。


Q:イービル(渡辺高章)について
内藤:(大阪大会の)あの1試合でイービルの全ては見せない。でもあの試合はペルフェクト。まだ全てを出してないからこれからもお客さんはまだ想像できる。(なぜ渡辺高章をパレハに選んだか?)イービルの質問には答えるけど渡辺高章の事は話さない。渡辺のことはまた次回。


Q:耳たぶの治療について
内藤:両国大会の棚橋戦でものすごく耳たぶが痛くなった。だからネットで調べて、メキシコに耳たぶの名医がいると知ってメキシコに行った。スペイン語はわからなかったが治った。名医の名前はミゲル医師と言います。薬塗ってもらったら治った。その薬はミゲルしか持っていなかった。でもそのおかげでCMLLに出場できた。他のロス・インゴベルナブレスのメンバーとも意見交換ができた。


Q:1個目のドクロのマスクについて
内藤:内藤のインゴベルナブレスとメキシコのインゴベルナブレスは違う。ゆっくり入るのもマスクも内藤オリジナル。1個前のマスクは物は違うけどあの有名なお店で似たのが売っている。自分のドクロのマスクはメキシコ製、メキシコで買った。ドンキで買ったわけではない


Q:カメラマンを襲うのは?
内藤:最近カメラマンの方から襲ってくださいという目で近づいてくる。だから今は嫌々やっている。海野レフェリーを襲うのは、若手時代の恨みを晴らしいている。あと海野嫌いの視聴者のためにやっている。


Q:ラ・ソンブラのWWE行きについて
内藤:ソンブラは2009年から知っている。タッグリーグも2年連続で一緒に出たしインゴベルナブレスにも誘ってもらった。WWE行きはすごい残念。素顔のソンブラを日本で見せたかった。インゴベルナブレスも日本で広まっているので、ソンブラにも見せたかった。でもWWEはソンブラの目標だった。彼がやりたければやれば良いんじゃない。さみしいけど素直に行ってこいって気持ち。
メキシコに行った時インゴベルナブレスのメンバー達と話したが、その時ソンブラはWWEに行くとは言わなかった。でも何か別の事をやるんだろうなと感じていた。
ソンブラや他のメンバーは日本でロス・インゴベルナブレスを始めてから一度も日本に来ていない。それでも今までやってきたのだからソンブラがいなくなっても何の問題も無い。まさに制御不能なソンブラを応援したい。違う会社になっても俺らは常にハートで繋がっている。いつか素顔のソンブラを日本に呼びたい。



Q:入場曲は変わらないのか?
内藤:入場曲は明日から変えますって言って出来る分けじゃない。すぐに曲は出来無いんだよ。でも今の曲はギャップが良いね。自分の入場と入場曲がマッチしてなくて逆に良いなと思っている。WTLの入場曲は当日のお楽しみ。


Q:パレハは増えるのか?
内藤:日本のインゴベルナブレスに関しては任されているんで、内藤が動かしていく。必要であれば増えるかもしれない。必要でなければ切るかもしれない。僕が言えることはトランキーロ。

(情報:ニコニコプロレスチャンネル)