[ROH] ファイナルバトルPPVメモ、ターバン怪我&ラストマッチ?契約終了が続出、他

ROHファイナルバトルPPVが終了しましたが、キングダムのマット・ターバンが怪我した可能性があるようです。そしてROHとの契約が終了、もしくはもうすぐ終了する選手がかなりいるようです。


Wrestling Observer 2015.12.18
ROHファイナルバトルPPVからのメモ
(Late News Updates From ROH Final Battle)

現地時間12月18日に行われたROHファイナルバトルPPVの第7試合ROH世界タッグ王座戦で、ゴングが鳴る前にマット・ターバンとマイケル・ベネットは対戦相手のウォー・マシーンに奇襲をかけて、場外でレイモンド・ロウにヘルメリーをぶち決めました。その時ターバンは右足を痛めたようで、その後かなり痛そうに足を引きずっていました。
試合は3分ほどで決着し、王者だったターバン&ベネットは敗れ、ウォー・マシーンが新タッグ王座となりました。
レスリング・オブザーバーによると、その後ターバンの右足の怪我についての情報は聞いていないとのこと。またターバンとベネット(with マリア・ケネリス)は、ROHとの契約がすでに切れている(もしくはもうすぐ切れる)ので、この試合がROHで最後になるかもしれないとのこと。

そしてROHとの契約が切れている(もしくはもうすぐ切れる)のはターバン&ベネットだけでなく、マイケル・エルガン、カイル・オライリー、ボビー・フィッシュも同様です。そしておそらくジェイ・リーサルも、もうすぐ契約が切れる(もしくは切れている)そうです。
そんなマイケル・エルガンとジェイ・リーサルは、来年1月4日の新日本プロレス レッスルキングダム10で、ROH王座戦を行うことになっています。

また、現在WWEはROHと契約が終了した選手を狙っていると言われていますが、同様にTNAも狙っています。WWEは来年NXTのツアーを拡大することを計画しているので、試合品質向上の為に大量の選手獲得を2016年前半に行うようです。さらにWWEスーパースターがレッドラゴンに対してWWE入りを働きかけているとの話もあります。

※参考:ROHファイナルバトルPPV試合結果

(情報:Wrestling Observer)


でもWWEに行ったとしてもWWEに昇格できる保証は無いようです。ビンスはROHが全国放送になったので嫌がっているとのことで。サモア・ジョーもその理由でWWEに昇格できないらしい。