[ノア] 丸藤正道のGHCヘビーに鈴木軍入りした杉浦貴が挑戦!そして金丸義信もノア参戦!

プロレスリング・ノア

12月24日、ノアは2016年1月のカードを発表し、そして12・23大田区一夜明け会見を行いました。そこで杉浦の選手会会長を解任、中嶋勝彦のノア所属、金丸義信の1月からの参戦などを発表した。


プロレスリング・ノア 2015.12.24
ノア1月のカード&ニュース

12月23日のノア 旗揚げ15周年記念大会が終了し、ノアは翌日24日に一夜明け会見を行いました。そこでノア田上社長は、選手会会長であった杉浦貴が鈴木軍入りしたことで、杉浦の選手会会長を解任した事を発表しました。後任はまだ未定とのこと。そして副社長の丸藤は、BRAVE、NO MERCY、超危暴軍と言った鈴木軍を除くノア内のユニットを全て解体することも発表した。そしてノア一丸となって、杉浦が加入した鈴木軍に対抗するとのこと。その為1月のシリーズはユニットの縛り無くカードが組まれた。また丸藤は杉浦がトロフィーを蹴っ飛ばしたことを制裁するために、1月31日横浜文化体育館大会で行われるGHCヘビー級王座防衛戦の相手に杉浦貴を指名しました。

そして同日、23日のシェルトン・ベンジャミン戦後ノア入団を希望していた中嶋勝彦が、2016年1月1日よりノア所属となることが発表された。中嶋勝彦はモハメド・ヨネと組んで1月31日、KESのGHCタッグ王座に挑戦する。

さらに潮崎豪の会見も行われ、潮崎は “ノアの力になりたい” とアピールし、その後金丸義信を会見場に招き入れた。金丸は潮崎の誘いで、来年1月からノアに参戦する事になる。金丸は “現在のノア全体をみて一番上がりたい団体だと思いました” とコメントを残した。2人はノア所属にならず、フリーで参戦する事になる。金丸は2012年12月にノアを退団して以来のノア参戦となる。
潮崎&金丸はノアでもない、鈴木軍でもな第3勢力になるとのこと。そして1月31日潮崎は鈴木みのるとのシングルマッチが決定した。

GREAT VOYAGE 2016 in YOKOHAMAの決定カード
(1月31日横浜文化体育館)
GHCヘビー級王座戦:
丸藤正道 vs. 杉浦貴

スペシャルシングルマッチ:
潮崎豪 vs. 鈴木みのる

GHCタッグ王座戦:
ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.
vs.
モハメド・ヨネ&中嶋勝彦

GHC Jr.ヘビー級王座戦:
石森太二 vs. 拳王

GHC Jr.タッグ王座戦:
原田大輔&小峠篤司 vs. タイチ&TAKAみちのく

(情報:プロレスリング・ノア)