[プロレスリング・ノア] 潮崎豪vs.杉浦貴のGHCヘビー級王座戦が決定!丸藤&矢野vs.みのる&飯塚のタッグマッチも!

6月13日プロレスリング・ノアは、潮崎豪の入団記者会見と潮崎豪と杉浦貴のGHCヘビー級王座戦が決定した事を発表しました。


プロレスリング・ノア 2016.6.13
潮崎vs.杉浦のGHCヘビー級王座戦が決定

6月13日(月)プロレスリング・ノアは、6月12日(日)の東京・後楽園ホール大会でシェルトン”X”ベンジャミンからGFCヘビー級王座を防衛し、ノア入団を直訴した潮崎豪の入団記者会見を行いました。潮崎は “GHCを無事防衛し、三沢さんのパネルを前にして自分の気持ちが抑えられなくなり、皆さんの前で気持ちを伝えました。これからもGHC王者としてノアを守り続けたい。(※要約)” とコメント。
そして7月30日(土)に行われる東京・後楽園ホール大会で、12日のベンジャミン戦の後、潮崎をパイプ椅子で襲撃した杉浦貴との防衛戦が決定した事が明らかになりました。この試合は潮崎の2度目の防衛戦となります。

7月30日後楽園ホール大会のカード
GHCヘビー級王座戦:
潮崎豪(C) vs. 杉浦貴
※7月30日のカードが発表されたのはこの1試合のみ


また7月5日(火)まで続く “Navig. with Emerald Spirits 2016” のカードも発表され、引き続き鈴木軍と矢野通が参戦する事が明らかになりました。
気になる試合では、7月5日東京・後楽園ホール大会で丸藤正道&矢野通 vs. 鈴木みのる&飯塚高史のタッグマッチが予定されています。6月12日後楽園ホール大会でKESからGHCタッグ王座を防衛した丸藤&矢野組に、鈴木みのる(w/飯塚)が同王座に挑戦表明していたものの、丸藤は鈴木の挑戦を拒否していました。今後のシリーズで何か動きがあるかもしれません。

そしてすでに発表があった、スーパーJカップに出場する3選手を決める “出場決定トーナメント” が、6月16日(木)新宿FACE、7月3日(日)月岡ニューホテル冠月、そして7月5日(火)後楽園ホールで行われます。


※参考:6.12後楽園ホール大会 試合結果

※参考:ノアがスーパーJカップ出場者決定トーナメント開催


(情報:プロレスリング・ノア)


矢野はタッグ王者のままだとG1には出場しないのかな?鈴木軍は今年も出場しそうに無い感じだけど、6月18日の鈴木軍興行3が気になりますね。G1出場者の発表は6月27日の新日本プロレス・後楽園ホール大会で行われるとのこと。