[新日本プロレス] レスリング・オブザーバーの中邑真輔ラストマッチ大会 試合評価

レスリング・オブザーバーが1月30日(土)東京・後楽園ホールで行われた「Road to ニュー・ビギニング 中邑真輔ラストマッチ大会」の★採点を公開しました。


Wrestling Observer 2016.2.3
レスリング・オブザーバーの試合評価
(Wrestling Observer Rating on Nakamura Farewell Show)

※満点は★★★★★です。

第1試合:シングルマッチ
デビッド・フィンレー vs. 川人拓来
※フィニッシュ:逆エビ固め
WON採点:★★1/4
※川人は小さくて痩せてるが、ドロップキックやグラウンドテクニックは本当に良かった。

ーーーーーーーーーー

第2試合:シングルマッチ
ジェイ・ホワイト vs. YOSHI-HASHI
※フィニッシュ:パワーボム→ジャックナイフ式エビ固め
WON採点:★★3/4
※良い試合だったがフィニッシュが唐突に感じた。

ーーーーーーーーーー

第3試合:6人タッグマッチ
天山&小島&ライガー
vs.
永田&中西&タイガー
※フィニッシュ:ラリアット
WON採点:★★★1/4
※永田&小島の早いペースに、今までに見た事の無い最も遅い中西のランニング・クローズライン!でも会場は盛り上がっていた!

ーーーーーーーーーー

第4試合:NEVER6人タッグ王座前哨戦
矢野&桜庭 vs. ファレ&高橋
※フィニッシュ:グラネード
WON採点:1/2
※かなり酷い(Pretty Bad)、序盤に桜庭のクールなサブミッションがあったもののそれだけ。

ーーーーーーーーーー

第5試合:IWGP Jr.ヘビー級王座前哨戦
KUSHIDA&田口&キャプテン
vs.
内藤&イービル&BUSHI
※フィニッシュ:EVIL
WON採点:★★
※特に感想無し。

ーーーーーーーーーー

第6試合:IWGPタッグ王座前哨戦
真壁&本間&エルガン&ロビンソン
vs.
オメガ&カール&ギャロ&コーディ
※フィニッシュ:ランニングニー
WON採点:★★3/4
※コーディはますますスーパースター感が出てきた!彼の大きさでのドロップキックは凄い!もっと成長するはず。

ーーーーーーーーーー

第7試合:中邑真輔ラストマッチ
棚橋&後藤&柴田
vs.
中邑&オカダ&石井
※フィニッシュ:垂直落下ブレーンバスター
WON採点:★★★★
※この試合でブーイングされていたのは後藤だけだった。柴田vs.石井の場面は1番良かったが、会場はほとんど棚橋vs.中邑の場面で盛り上がっていた。棚橋はパンチで肩をさらに悪くした?
(※棚橋はファンタスティカマニアで肩を脱臼した事をブログに書いていたが、その話は米国にも広がっていた。実際どうかは分かりませんが、多分米国ではかなり悪い状態だと思われている。)

※参考:1.30後楽園ホール 試合結果

(情報:Wrestling Observer)


第4試合に関しては矢野選手だけの問題じゃないと思うんですが、矢野選手が出るとあのような試合になるのは分ってるのに、それを続ける、もしくは上手く出来なかっただけかと。でも1/2って評価は滅多に出ないですね。