[ROH] ジェイ・リーサル、レッドラゴン他、ROHの契約状況最新版

ジェイ・リーサル&レッドラゴン

ROHの選手の契約状況の最新の情報です。


Wrestling Observer 2016.2.3
ROHの契約状況:最新版
(Update: Contract Situation for ROH)

現ROH世界王者ジェイ・リーサル、レッドラゴンのカイル・オライリーとボビー・フィッシュの3人は今年1月にROHと新しい契約を結びました。
レスリング・オブザーバーによると、3人とも契約期間は1年間で、前の契約よりも金額はアップしているとのこと。特にレッドラゴンに2人に関しては、ROHと新日本プロレスとの金額を合わせれば、通常のNXTスター(420万〜900万円)やTNAの同レベルのスターよりも高い金額になるそうです。

また3人はヤングバックス同様、北米地域に関しての独占的な契約となっており、PWGを除いて北米地域の団体に出場することは出来ません。ROHでの出場が無い期間であれば、北米以外の地域のインディ団体に出場する事は可能です。あと新日本プロレスにも出場する事ができます。
ジェイ・リーサルは昨年の12月17日〜1月4日の間に契約書にサインしたと思われます。カイル・オライリーとボビー・フィッシュ1月の最終週に契約書にサインしました。

そしてクリストファー・ダニエルズもROHと北米地域での独占的な契約にサインしたとの情報もあります。しかしタッグパートナーのフランキー・カザリアンはまだフリーエージェントのようです。

マイケル・エルガンとマット・サイダルとムースに関しては、彼らはROHと契約していません。彼は今現在フリーエージェントなので、スポット参戦となっております。

(情報:Wrestling Observer)


みんな1年契約なんですね。昨年10月のヤングバックス以降みんな1年契約な気がする。いつでもWWEに行けるようにする為なのか?ROH側がそうしたいのか?