4月いっぱいでROHを去るかもしれないとの噂があるアダム・コール、5月以降はどうなってしまうのか?、そしてすでにROHを退団したカイル・オライリーは?、そしてROHは新たにジョナサン・グレシャムと契約しました。
Wrestling Observer 2017.4.5
■アダム・コール、カイル・オライリー、新たに選手と契約
3月10日(金)ラスベガスで開催されたROH15周年記念PPVで、クリストファー・ダニエルズに敗れてしまったアダム・コールはROH世界王座から陥落してしまいました。
コールには以前からWWE行きの噂があり、そして現在のROHとの契約が4月30日(日)で終了する事から、契約終了とともにROHを退団し、そしてWWEと契約するのではないかと思われていました。
レスリング・オブザーバーによると、どうやらコールは契約終了後もROHに出場する事になる可能性があるのだそうです。しかし契約延長するという事では無く、おそらくボビー・フィッシュと同じようにフリーエージェントとしての参戦になるようです。なので表面上は今までと同じように、ROHや新日本プロレスに参戦する事も可能となります。(※ボビー・フィッシュも同様に)
ただしフリーエージェントなので、ROH(PWG)&新日本プロレス以外の団体にも出場できる事になります。
しかしこれでコールのWWE行きが当面無くなったという事ではありません。状況はカイル・オライリーと同じで、ROHの親会社シンクレア・ブロードキャスト・グループがWWEとの契約に当たって、引き抜きに関する警告をしていた事から、現在WWEは元ROHの選手達へのオファーを止めているだけだからです。なのでコールも再びWWEがオファーができる状態になるまで、フリーエージェントとして何時でもWWEと契約できる状態で待っているという事だそうです。
またWWEはそう遠くない時期に、オライリーに再びオファーする事になるようです。
ROHはジョナサン・グレシャム(29歳)と契約した事を正式発表しました。グレシャムは度々ROHに出場していました。グレシャムがどんな選手かは下記の動画でご確認ください。
▼グレシャムvs.エディ・エドワーズ
4月1日(土)のROHスーパーカード・オブ・オナーXIの観客動員数は約3,500人で、ROH史上最高の観客動員数だったとのこと。この日フロリダではNXTテイクオーバー:オーランドも開催されていました。
CMLLで活躍したマット・ターバンは、もしかしたらROHでさらに大きな役割が与えられるかもしれないそうです。
(情報:Wrestling Observer)
ただ鈴木軍が戻って人数過多の新日本プロレスに来るかは分からないですね。ヤングバックスも来ないような状況なので、その間にWWEがオファーしてしまう事も考えられます。