[新日本プロレス] カイル・オライリーとボビー・フィッシュとの契約に関心!?、アダム・コールの契約状況

柴田勝頼との抗争が始まったレッドラゴンの2人ですが、新日本プロレスは2人に興味があるそうです。


Wrestling Observer 2016.9.14
レッドラゴンとの契約に興味あり
(NJPW has interest in signing reDRagon)

今年のベスト・オブ・スーパージュニアに出場したレッドラゴンのカイル・オライリーは、6月6日の公式戦最終日でロッキー・ロメロに敗れ優勝決定戦出場の望みが絶たれてしまいました。そして試合後のコメントで次の目標としてヘビー級転向を示唆していました。
そして8月の新日本プロレスROH遠征でレッドラゴンの2人は20日にボビー・フィッシュ(ROH世界TV王座戦)、27日にカイル・オライリーが、それぞれ柴田勝頼から勝利を挙げました。これにより新日本プロレス9月のディストラクション・シリーズでレッドラゴンの2人は柴田勝頼との抗争が始まり、9月17日(土)にボビー・フィッシュが柴田のNEVER王座に挑戦する事が決定し、もしフィッシュが敗れた場合、次にオライリーが続くと思われています。(※柴田は9月14・15日の大会を頚椎負傷により欠場となっています。17日も欠場の可能性もあるので、フィッシュとの対戦は延期になるかもしれません。)

そんなヘビー級転向中のレッドラゴンの2人ですが、レスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスはカイル・オライリーとボビー・フィッシュの2人と契約する事に関心があるそうです。しかし2人は現在まだROHと契約中なので、交渉はしていないと思われますが、レッドラゴンとROHの現在の契約は今年いっぱいまでと言われています。
今年3月に新日本プロレスと契約したマイケル・エルガンは、昨年末でROHとの契約が終了し、その後フリーエージェントを経て新日本プロレスと契約していました。

また今年いっぱいでROHとの契約期間が終了するのはレッドラゴンだけでなく、ジェイ・リーサル、ヤングバックス、そしてアダム・コールもです。特にアダム・コールに関しては、WWEが獲得に関心があるのは有名な話で、WWEはコールにすぐにNXT王座に挑戦させると話していたそうです。しかしコールは怪我で4ヶ月間ツアーに参加していなかったので、ROHは契約は今年の4月までだと主張しているとのこと。

(情報:Wrestling Observer)


WWEはオライリーには興味ないんですかね?トリプルHが好きそうな選手だと思うんだけど。