[WWE・動画] アダム・コールが遂にNXTデビュー、そしてカイル・オライリー&ボビー・フィッシュと共闘か?

遂にWWE NXTデビューしたアダム・コール、どうやらコールはヒールとしてNXTで活躍するようです。そしてコールの仲間は……。


WWE.com 2017.8.19
アダム・コールがNXTデビュー、レッッドラゴンと共闘

地時間8月19日(土)ニューヨーク・ブルックリンでNXTテイクオーバー・ブルックリンIIIが開催されました。その第2試合ではオーサーズ・オブ・ペイン(C) vs. SAnitYのNXTタッグ王座戦が行われました。当初SAnitYからはアレキサンダー・ウルフとキリアン・デインが出場するはずでしたが、先発したウルフはセコンドのエリック・ヤングにタッチしてしまい、ヤングがデインの代わりに出場する事になりました。
そして試合はオーサーズ・オブ・ペインの合体攻撃を耐えしのいだウルフとヤングが、起死回生のデヴァステイションをAOPのレーザーに決めて勝利、これでSAnitYが新NXTタッグ王者となりました。しかし試合後すでにNXTデビューしていたカイル・オライリーとボビー・フィッシュのレッドラゴンの2人が現れAOPを排除してウルフをキックで攻撃、さらにヤングにはレッドラゴンの必殺技チェイシング・・ザ・ドラゴンを決めてしまいました。
おそらくNXTタッグ王座へのアピールが目的だと思われるが、2人の今後はどうなるのか?



そしてメインイベントの第5試合はボビー・ルード(C) vs. ドリュー・マッキンタイアのNXT王座戦。マッキンタイアはルードの必殺技グロリアスDDTをカウント2で返すが、弱ったマッキンタイアにルードは再びグロリアスDDTを狙う。しかしマッキンタイアはヘッドバットで切り抜けると必殺技のクレイモアをルードに叩き込み逆転勝利。これでマッキンタイアが新NXT王者となりました。
しかしマッキンタイアは喜びもつかの間、エプロンにはあのレッドラゴンの2人が現れます。レッドラゴンに近寄るマッキンタイア、そこに背後から最近WWEと契約したとの情報があったアダム・コールがマッキンタイアを攻撃してしまう。レッドラゴンの2人もマッキンタイア攻撃に参加すると、2人はマッキンタイアの腕を押さえ、コールはマッキンタイアの顔面にスーパーキックを叩き込んでしまう。
そしてコールはNXT王座のベルトを手に取り、倒れているマッキンタイアを挑発。この日NXTデビューとなったアダム・コールだが、どうやらレッドラゴンの2人と共闘していく事になりそう。



実は以前PWInsiderは、WWEは元ROHの選手を集めたユニットを計画しているかもしれないと報じていました。おそらくそれはこの3人の事だと思われますが、この後元ROHのリオ・ラッシュとドノヴァン・ダイジャックもNXTに加わる事になっています。2人もコール達と共闘する事になるのか?

他の試合の結果は、第1試合アンドラデ”シエン”アルマス vs. ジョニー・ガルガノはどこかで見たような光景もありながら、アンドラデがハンマーロックDDTを決めて勝利。
第3試合ヒデオ・イタミ vs. アレイスター・ブラックは、キック合戦となったがブラックがカウンターのブラック・ミサを決めて勝利。
続く第4試合アスカ(C) vs. エンバー・ムーンは、アスカがアスカロックを決めて王座防衛に成功しています。


※参考:8.19 NXTテイクオーバー: ブルックリンIII 試合結果


(情報:WWE.com)