11月18日テキサス州ヒューストンで開催されたNXTテイクオーバー: ウォーゲームズで、アンドラデ”シエン”アルマスが新NXT王者になりました。
WWE.com 2017.11.18
■アンドラデ”シエン”アルマスが新NXT王者に
現地時間11月18日(土)テキサス州ヒューストンで開催されたNXTテイクオーバー:ウォーゲームズ。その第4試合では、NXT王者ドリュー・マッキンタイアにアンドラデ”シエン”アルマス(W/ゼリーナ・ヴェガ)が挑戦しました。
試合は一進一退の攻防となるが、試合途中アルマスは場外においてあるNXT王座のベルトを掴む。レフェリーとマッキンタイアが気をそらしている隙にアルマスのマネージャーのゼリーナがマッキンタイアを攻撃、そしてアルマスもリングに戻って必殺技のハンマーロックDDTを決めるが、カウント2で返されてしまう。
すると今度はマッキンタイアが必殺技のクレイモアをアルマスに叩き込むが、フォールするとゼリーナがアルマスの足をロプにかけて救出してしまう。
その後マッキンタイアはアルマスに向かって突進するが、アルマスはそれを避けるとマッキンタイアは勢い余ってエプロンに飛び出してしまう。その時マッキンタイアは股間をトップロープに打ち付けてしまい大きなダメージに。アルマスはそのチャンスを生かして、マッキンタイアをトップロープに乗せてそのままDDTを決めてしまうと、3カウントが入ってアルマスの勝利。
2015年11月19日にWWEと契約したことが発表されたアルマスは、2年の歳月を経て遂にNXT王者となりました。
しかしマッキンタイアは試合中に左腕の二頭筋腱が断裂してしまった可能性があり、翌日精密検査を受けて手術をするかどうか決める事になっているそうです。
▼試合中トランキーロするアルマス、内藤哲也のように腕もあげる
またメインイベントの第5試合では、今年ROHからWWEに移籍したアダム・コール&ボビー・フィッシュ&カイル・オライリーのアンディスピューテッド・エラが登場。3人はSAnitYとロデリック・ストロング&オーサーズ・オブ・ペイントウォーゲームズ戦で対決。
スチールケージで囲まれた2つのリングで試合を行うウォーゲームズ戦、さらにパイプ椅子やケンドースティック、チェーン等の凶器も使用されて9人による大乱闘となりました。
最後はパイプ椅子を持ったエリック・ヤングに、コールがシャイニングウィザードを決めて3カウント。アンディスピューテッド・エラが勝利しています。
宝城カイリことカイリ・セインがNXT女子王座決定4WAY戦に出場しましたが、勝利して新NXT女子王者となったのはエンバー・ムーンでした。
※参考:11.18 NXTテイクオーバー: ウォーゲームズ 試合結果
(情報:WWE.com)