[新日本プロレス] ヤングバックスとマイケル・エルガンの来日が減っている理由

サクラ・ジェネシス2017シリーズにはヤングバックスもマイケル・エルガンも参戦していませんが、何があったのでしょうか?


Wrestling Observer 2017.4.5
ヤングバックスとエルガンの来日が減っている理由

ヤングバックスのニック・ジャクソンはツイッターで、6月後半までのヤングバックスのスケジュールを明らかにしましたが、そこには新日本プロレスの予定はありませんでした。またマイケル・エルガンも現在行われているサクラ・ジェネシス2017シリーズには参加していません。
おそらく鈴木軍が新日本プロレスに復帰して、人数過多になってしまった事が原因かと思われます。

レスリング・オブザーバーによると、マイケル・エルガンはサクラ・ジェネシスだけでなく、まだ幾つかのシリーズを欠場する可能性もあるそうです。またヤングバックスに関しては、8月まで日本にはこない可能性もあるとのこと。
しかし7月1日(土)・2日(日)の米国ロサンゼルス大会には出場す事が予定されているそうです。ヤングバックスは5月に行われる新日本プロレス&ROHの合同北米ツアーには参加する事になると思われますが、まだ新日本プロレスからの参戦選手が確定していないので、同ツアーの参戦選手の発表が出来ないでいるそうです。(※エルガンはROHと決裂してしまったので、出ないかもしれない)

またヤングバックスとエルガンの来日が減っている他の理由として、新日本プロレスが来年米国巡業(※木谷オーナーの話ではカリフォルニア周辺)の計画を進めているという話があるからだそうです。まだ具体的な日程については決まっていないようですが、もしかしたら日本と米国で別々に巡業を行う事を計画しているのかもしれません。もし米国で巡業を行うのであれば、問題となるのは米国は日本よりはるかに広く、人口比率の違いがあります。

(情報:Wrestling Observer)


今年少ない分、来年頑張ってねという事でしょうか?新日本プロレスの米国担当は、タイガー服部&ロッキー・ロメロの他にまだいるようです。