[スターダム] 紫雷イオ&宝城カイリがWWE女子トーナメントに参加する可能性は?

WWEは女子トーナメントの開催を正式発表しましたが、WWE行きの噂のある紫雷イオと宝城カイリのトーナメント参加の可能性はあるのか?


Wrestling Observer 2017.4.5
紫雷イオ&宝城カイリは女子トーナメントに参加する?

昨年10月にWWEから契約のオファーを受けていた事が明らかになったスターダムの紫雷イオ、その後スターダム残留に傾いたが、今年3月にWWEパフォーマンスセンターに招待されていました。

そして4月1日(土)WWEは今年の夏にWWEネットワークで女子トーナメントを配信する事を明らかにしました。レスリング・オブザーバーによると、紫雷イオはこのトーナメント出場の要請を受けていたそうです。
WWEがいつ紫雷イオにオファーしたかは不明ですが、WWEが他のインディ選手達とコンタクトを取っていたのが今年1月の事でした。その時は5月にトーナメントの収録をするので、スケジュールを空けておくようWWEは要請していたとのこと。また紫雷イオの他には、スターダム所属のトニー・ストームもトーナメント参加要請を受けているそうです。

ただし紫雷イオがトーナメントの参加要請を受諾したかは不明です。しかしレスリング・オブザーバーは紫雷イオは受諾していると考えているようです。
トーナメントに参加する事自体は、WWEとのフルタイム契約を意味する訳ではありません。スターダムに残りながらでも可能です。しかしWWEは昨年行ったクルーザー級クラシック・トーナメントで準決勝まで残った、飯伏幸太とザック・セイバーJr.の2人と契約する事はできませんでした。それは2人が契約のオファーを断ったからです。なので今回は同じ失敗をしないように、トーナメントでプッシュする選手にはあらかじめフルタイムの契約のオファーをしていると思われます。

今年初めにWWEと契約する事になると思われていたニクソン・ニューウェルは、どうやらトーナメントの収録が行われる5月あたりにWWEと契約する事になっているそうです。そしてWWEと契約の話があるスターダムの宝城カイリもニューウェルと同じ時期が予定されているのだとか。
なので有力選手のトーナメント参加は、WWEとのフルタイム契約が前提となっている可能性が高いです。ただし紫雷イオのトーナメントの参加は実際確認できた訳では無いようです。しかし収録が行われると思われる5月には(※変更される可能性もある)、誰が参加するか明らかになります。

(情報:Wrestling Observer)


宝城カイリは4月(いっぱい?)でスターダムを退団したいと要請していたとの情報もありましたね。タイミング的にトーナメントに合わせていたのか?