AAA(トリプレア)、ギャラ遅延問題で選手流出の危機?

メキシコのAAAが財政難によりルチャ・ドール達へのギャラの支払いが遅れてしまっているそうです。それにより移籍を試みる選手も出ているとか。


Wrestling Inc 2016.2.12
AAAのギャラ支払い遅延問題
(AAA Pay Issues With Talent)

昨年12月を最後にレイ・ミステリオJr.はAAA(トリプレア)に出場していません。その理由は同団体に資金的な問題が存在している為だと言われています。そしてそれはミステリオだけで無く、他のルチャ・ドール達にも影響しているそうです。

どうやらミステリオはすでにAAAから離脱してしまっている可能性があります。それはギャラの支払い遅延や同団体内に混乱が生じている為だそうです。そしてそれは他のルチャ・ドール達にも関係しており、何人かのルチャ・ドールもギャラの支払い遅延について不満を述べています。その為に多くのルチャ・ドール、そして同団体のスタッフは、競合団体であるCMLL、そしてリーガ・エリテに出場する為にすでにコンタクトを取っているそうです。一部の選手はWWEのエージェントと接触を試みているそうです。

AAAに出場して負傷してしまったクリス・マスターズは “AAAで試合をして負傷してしまったが、AAAからは1セントも受け取っていない” と言う趣旨のツイートを最近していました。そのツイートはすでに削除されていますが。

ミステリオがAAAに復帰するには、ギャラの支払いだけでなくストーリーラインのコントロールも保証する必要があると、関係者は指摘しています。

(情報:Wrestling Inc)


ミステリオはパートタイマーとしてWWEに復帰する事も検討しているようです。WWEはどう考えているかは不明ですが。当面はルチャ・アンダーグラウンドになるかと。