[WWE] アルベルト・デル・リオの年俸が明らかに!

アルベルト・デル・リオ

ル・イン・ア・セルPPVでWWEに復帰したデル・リオですが、WWEとは有利な条件で契約したとの話があります。


Wrestling Inc 2015.10.28
デル・リオがWWEとした契約とは?
(What is Alberto Del Rio’s New contract?)

10月25日(日)のヘル・イン・ア・セルPPVでジョン・シナのUS王座オープンチャレンジの挑戦者としてWWEに復帰したアルベルト・デル・リオは、かなり有利な条件でWWEと契約したと言われていました。

レスリング・オブザーバーによると、デル・リオはフルタイムでは無いものの1年につき最低でも1,450,000ドル(約1億4,700万円)でWWEと契約したようです。デル・リオがビッグマネーを手にできたのは、WWEが本当にヒスパニック系のスターを必要としていたからです。

しかしデル・リオはまだメキシコのAAA(トリプレア)の世界ヘビー級王者ですが、AAAはWWEのオファーには敵わなかったようです。デル・リオはAAAとの関係を良好に保つため、AAA副社長のドリアン・ロルダンとコナンにはWWEの復帰を10月24日、もしくは25日(ヘル・イン・ア・セルPPV開催日)の朝には伝えたということです。それまでは秘密を保っていました。
デル・リオはその時契約がまとまったて最終段階だと伝え、そしてAAAには契約期間は最後まで全うするという事を示唆していました。当然AAAは失望しますが、それにより恨むような事はなかったようです。
デル・リオはWWEにAAAとの契約期間は全うできるように要求していたとの情報もあります。

AAAは12月5日にデル・リオとジェフ・ジャレットのカベジェラ・コントラ・カベジェラ(負けたら髪を切る)戦を計画していましたが、現在再検討しているようです。またデル・リオは11月2日はRAWではなく、AAAの方に出場する可能性もあるようです。

デル・リオは11月のWWEヨーロッパツアーの間、AAAの方に多く出場することを考えていたようですが、しかしWWEがそれを許可したかについてはまだ確認ができていないとのことです。

(情報:Wrestling Inc)


もう一つ、RIZINもデル・リオにオファーしていた可能性があったとのこと。