[WWE] デル・リオの年俸 & AAAに出場:UPDATE

アルベルト・デル・リオ

WWEに復帰したデル・リオはWWEとかなり条件の良い契約をしたと伝えられていましたが……。そしてデル・リオはAAAのTV収録には参加するようなのですが、ちょっと怪しい雰囲気になってきました。


Wrestling Inc 2015.11.1
デル・リオのWWE契約:UPDATE
(Update on Alberto Del Rio’s WWE Contract)

10月25日(日)のヘル・イン・ア・セルPPVでWWEに復帰したアルベルト・デル・リオは、WWEがヒスパニック系のスターを熱望していたとして、少なくとも年間1,450,000ドル(約1億4,700万円)で契約したとの情報がありました。
しかしPWInsiderによると、実際デル・リオの年俸そこまで高くなくて、噂に出た金額の約3分の1の500,000ドル(約6,000万円)の可能性があると報じました。

またデル・リオは、WWEと契約しながらAAAの世界ヘビー級王者でもあり、いつそのタイトルを落とすのかと話題になっています。11月7日と15日にAAAに出場してそこでタイトルを落とす予定だったとの情報が以前ありましたが、現在どちらの大会もデル・リオは出場できないようです。一説にはビンス・マクマホンがWWEトップスターがTV放送で負けるのは許されないと言っているという話もありました。
そして、その最新情報はAAAがデル・リオの状況のためにTV収録を延期したと発表したとのことです。AAAはデル・リオをTV収録に参加させるべく強硬な姿勢だったようです。そしてデル・リオをWWE US王者として宣伝しているようです。

(情報:Wrestling Inc)


どうなんでしょう……、水面下ではWWEとAAAは険悪な関係になっているのかな?