ボビー・ルードとエリック・ヤングのTNA退団の真相、WWEは2人に興味あり?

3月19日のTNAの収録を最後に退団したボビー・ルードとエリック・ヤングですが、彼らの退団した理由が明らかになりました。


Wrestling Inc 2016.3.21
ボビー・ルードとエリック・ヤングの退団の原因
(What Led To Bobby Roode And Eric Young Leaving TNA)

ボビー・ルードとエリック・ヤングは3月19日(土)に行われたTNAのTV収録をもって同社との契約を終了させました。この件で2人のTNA退団は賃上げ交渉を断られたからではないかとの噂につながりました。

しかしPWInsiderによると、この噂は多少違う所があるようです。2人の退団はTNAも予想外だった事のようです。エリック・ヤングは長い間TNAに最も注力してきた1人なので、社内ではショックを受けた人も多かったようです。
しかしヤングは実際最近TNAと新しい契約を結んでいました。しかしヤングはTNAのオファーには不満があったようです。自分よりTNA歴が短い選手や出もどり選手達が自分より良い、もしくは同程度の オファーを受けていた事にフラストレーションを感じていたようです。ヤングはTNAとの交渉の際、その不満を伝えると、TNAは残るか辞めるか決断するようにヤングに求めました。ヤングは契約に縛られるのを嫌って、自由に他のプロジェクトを進める方を選んで退団となりました。しかし多くの選手はTNA専属契約ですが、ヤングはTNAを通さずともインディ団体に出場することが可能だったそうです。

ボビー・ルードに関しては、数年前にAJスタイルズがTNAを辞めようとしていた時と状況は似ているようです。ルードはTNAの中でもかなり高いギャラをもらっている選手の1人でした。ルードはジェームズ・ストームとのタッグチームを再開させていましたが、どうやらそれではルードに関してギャラに見合わないと考えていたようです。なのでTNAはルードに今まで通りの金額を払い続ける事は難しいとの決断をしたようです。
そしてTNAとルードの間に何ヶ月分かのギャラの遅配問題が起こりました。当然ルードはそれに不満を感じ、ルードはこの件に関してはうるさい方の選手だったようです。
ルードはヤングと違って、TNAと新しい契約に同意していたものの、結局不満を解消する事はできず、退団をする事に決めたそうです。ルードはTNAに、オープン・マーケットで自分がどれくらい通用するか挑戦したかったと伝えたそうです。
ある情報では、TNAはルードのギャラの遅配については、すべて払い終えていたという話もあります。

またレスリング・オブザーバーによると、仲介業者がWWEに2人の話を持ち込んだ際、WWEが興味を示したのがエリック・ヤングの方だったそうです。おそらくボビー・ルードは金額面で難しいものがあるようです。
最近ジェームズ・ストーム、エディ・エドワーズ、デイビー・リチャーズがTNAと新しい契約にサインしましたが、それはWWEよりも条件が良かったからだそうです。

(情報:Wrestling Inc)


やっぱり金銭問題だったのですね。年齢的にも仕方ない面もあるのかな?でもTNAの選手の士気はまた落ちてしまったようです。