[飯伏プロレス研究所&新日本プロレス] 飯伏幸太「内藤哲也にロス・インゴベルナブレスに誘われたら入ります」

2月22日にDDTと新日本プロレスを退団し、その後飯伏プロレス研究所を立ち上げた飯伏幸太ですが、ニコプロで新日本プロレス5.3福岡大会の内藤哲也 vs. 石井智宏戦の勝敗予想をしました。しかし話は意外な方向へ……。


ニコプロ 2016.4.25
飯伏幸太「内藤さんが勝ちますね」

4月25日(月)ニコニコプロレスチャンネルで放送された “新日本プロレス「レスリングどんたく2016」5.3福岡大会 直前座談会” で、5.3福岡大会のメインイベント内藤哲也 vs. 石井智宏のIWGPヘビー級王座戦の勝敗予想が行われている時、番組に出演していた東スポの岡本記者が突然4月10日両国大会のオカダ・カズチカ vs. 内藤哲也のIWGPヘビー級王座戦を飯伏幸太と一緒に観ていた事を打ち明け、飯伏が両国大会を研究していた事を明らかにしました。
さらに番組中岡本記者が飯伏本人に福岡大会の勝敗予想を確認する為に電話したところ、予想外の展開となりました。
以下そのハイライトになります。


Q:今何をしていた?
飯伏幸太:スーパーチャイニーズワールド2をやってました。


Q:福岡大会の内藤vs.石井戦で勝つのは?
飯伏幸太:内藤さんですね(※即答)。内藤さんが勝ちますね。あとケニーも防衛するんじゃないですか。いや〜内藤さん良いっすね。内藤さんこないだ良かったっす。変わってました。変わった変わった。色々と先に行かれた感。行かれてますよ。前はダメでした。前の内藤さんは逃しに逃して、そして33歳。でももう一気に取り返しましたよ。ここ半年で。


Q:最近内藤とは会ってる?
飯伏幸太:内藤さんとは会ってないです。もう連絡取れない。連絡一回来たんです内藤さんから。一時間後に返したんだけど。そのあと送れなくなってたんです。(※去年の)11月くらいですね。内藤さんから “飯伏さん大丈夫ですか?” って来てたんですけど、返信しても未だに既読になってない。そしてブロックみたいな。全部やり返されてますよ、ベルトも。内藤さん先に行ってるんですよ。


Q:ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに誘われたら?
飯伏幸太:入りますよ(※即答)。(飯伏プロレス研究所は)止めます。もしも呼んでくれたら止めようかな。研究はするけど、内藤さんに誘われたら止めます。でもオカダさんにケイオス誘われたらケイオスに入る。バレットクラブにも入るし。(いろんな人がサポートしてくれてるけど、誘われたら)自分が大切だから。


Q:お忙しい所ありがとうございました
飯伏幸太:え、もう終わりですか?(電話に出たから)肉良いですか?肉の分の金額金くれてもいいですよ。いくらまでOKですか?


Q:今日はいくら分の仕事したと思う?
飯伏幸太:3,000円くらい。あ、2,000円の肉食べて1,000円もらっていいですか?(今お金ないの?)フリーターですからね。


ちなみに、ニコプロでの内藤 vs. 石井の勝敗予想は、内藤90.4%、石井7.0%、引き分け2.6%と一方的な結果となってしまいました。

(情報:ニコニコプロレスチャンネル)


飯伏幸太は一体どこまで本気なのか?でも内藤哲也の今現在の勢いはそれだけ本物って事なんでしょうね。でも飯伏幸太は5月末のIGF以降はどうなるのでしょうかね?続報が無いのも気になりますが……。