ペイバックPPVで遂にフィン・ベイラー(元プリンス・デヴィット)がWWE昇格か?

フィン・ベイラー

ハウスショーでのNXT王座陥落からWWE昇格の噂が再燃したフィン・ベイラー、昇格はもうすぐかもしれません。


SE SCOOPS 2016.4.29
ベイラー、ペイバックPPVでWWEデビュー?
(Finn Balor’s WWE Debut at Payback PPV?)

フィン・ベイラーが現地時間4月21日(木)のNXTハウスショーでサモア・ジョーに敗れてしまいNXT王座から陥落してしまいました。そしてベイラー・クラブの一員としてデビューするとの噂があったカール・アンダーソンとルーク・ギャローズの2人がWWEデビューした事により、ベイラーのWWE昇格はすぐに起こるのではないかと憶測につながり、さらにレスリング・オブザーバーも昇格は計画されているものの、その時期については不明と伝えていました。

しかし4月29日プロレス系ニュースサイトのSE SCOOPSはWWE内部関係者から聞いた話として、フィン・ベイラーの昇格は5月1日(日)のペイバックPPVに予定されていて、ベイラーの登場はメインイベントのWWE世界ヘビー級王座ロマン・レインズ vs. AJスタイルズ戦になると伝えています。
そしてその試合でカール・アンダーソンとルーク・ギャローズが介入する事になるのですが、彼らが攻撃するのはレインズでは無く、AJスタイルズなのだそうです。しかし2人の介入によりAJスタイルズはこの王座戦で反則裁定により勝利する事となります。ただし反則裁定の場合は王座移動する事はありません。またこの試合でベイラーが登場する事になるが、どちらのサイドにつくかまでは今現在では不明だそうです。

ちなみにレスリング・オブザーバーは、AJスタイルズがヒールターンして、さらにアンダーソンとギャローズと共謀してレインズから勝利する可能性もあると “予想” しています。どちらにしろアンダーソンとギャローズは介入するようですが、問題は2人がどちらを攻撃するか?それ次第でストーリーは大きく変わってきそうです。
ペイバックPPVは現地時間5月1日(※日本時間5月2日午前9時〜)にイリノイ州シカゴで開催されます。


※参考:ペイバックPPV、ブックメーカーの勝敗予想オッズ


(情報:SE SCOOPS)


フィン・ベイラーデビューとなると、ベイラー・クラブがどうなるかが気になりますね。