[WWE&ROH] ROHのセドリック・アレキサンダーがWWEクルーザー級クラシックに出場?

ROHスターのセドリック・アレキサンダーがROHを去る事が明らかになりましたが、アレキサンダーのその後の活動はちょっと興味深いものがあります。


PWInsider 2016.5.14
ROHスターがROH離脱を発表
(ROH Star Announces his ROH Last Match)

2011年にROHデビューしたセドリック・アレキサンダーは、現地時間5月14日(土)に開催される新日本プロレス&ROHの合同興行のニューヨーク大会がアレキサンダーにとってのROHラストマッチになるとツイッターで明らかにしました。
アレキサンダーはニューヨーク大会でドノヴァン・ダイジャックと対戦する事になっています。

実はアレキサンダーは今年2月に行われたWWEのトライアウトを受けていました。彼の合否についての情報はありませんでしたが、5月11日にWWEと提携関係にある米国プロレス団体のEVOLVEは、アレキサンダーが6月10・11日に行われる同団体のイベントで復帰すると発表していました。
またPWInsiderは、数週間前からアレキサンダーがWWEクルーザー級クラシックに出場するとの噂を聞いていたと伝えています。またアレキサンダーはROHと契約を結んではいなかったそうです。このことからアレキサンダーは今後WWEと何かしらの関係が持たれる事になると思われますが、それがWWEと契約するのかEVOLVEに出場しながらWWEとの契約のチャンスを待つのかは、今現在明らかになっていません。

▼アレキサンダーのツイート

“5年間ROHにお世話になったが、ニューヨークでさよならを言う事になりました。でも自分の次のチャプター、次に起こる事には興奮しています。ROHと支えてくれたファンに感謝しています。”

(情報:PWInsider)


もしアレキサンダーがWWEと契約したら、WWEがROHの選手と契約するのは2014年8月に契約したケビン・オーエンズ以来になるのかな?アレキサンダーはROHと契約していないようだけど。