WWEがボラドールJr.とルーシュの獲得に動く?WWE版ロス・インゴベルナブレスにも関心

WWEと契約したラ・ソンブラは現在かなり評価されているようで、WWEは次のラ・ソンブラ獲得にかなり関心があるようです。


SUPER LUCHAS 2016.5.1
WWEがCMLLスターに興味津々
(WWE Interested in CMLL Star)

6月8日(水)のNXTテイクオーバー:ジ・エンドでデビューする事が発表された、元CMLLのラ・ソンブラことアンドラーデ “シエン” アルマス。WWEは以前に初代シン・カラで痛い思いをしていましたが、アンドラーデに関しては彼の態度と性格にとても満足していると言われています。

メキシコのプロレス系ニュースサイトの “SUPER LUCHAS” によると、現在トリプルHとアンドラーデはメキシコ人レスラーの獲得を熱望しているようです。それは初代シン・カラの失敗を挽回する意味と、RAWとスマックダウンのブランド分割時に、NXTスターの何人かはその時昇格することになるので、NXTにはまだ新しいスターを多く必要とするためです。
そしてアンドラーデは、何人かのメキシコ人レスラーを推薦しました。そのアンドラーデが推薦した中で1番の重要人物とされていたのが、現在新日本プロレスのベスト・オブ・ザ・スーパーJr.に参戦しているボラドールJr.、そしてロス・インゴベルナブレスのルーシュの2人だったそうです。WWEは2人だけでなく、今後より多くのCMLL選手を獲得する事に関心があるのだとか。

特にWWE(トリプルH?)が興味を示したのが、ボラドールJr.の空中技のスタイルで、アンドラーデとは素晴らしいライバル関係(※もしくはタッグチームとして、以前ソンブラとボラドールJr.はタッグを組んでいた事がある)になると考えているそうで、またボラドールJr.であれば、フィン・ベイラーやAJスタイルズ達と試合がフィットするとの思惑もあるそうです。またWWE版のロス・インゴベルナブレスにも関心があるとのこと。

そして、もしボラドールJr.がWWEとの契約に興味を示すのであれば、ボラドールJr.の移籍は今年のCMLLアニベルサリオの後になる可能性があるそうです。そしてそれはルーシュ vs. ボラドールJr.のカベジェラ・コントラ・カベジェラ戦(敗者髪切り戦)に至る可能性もあるとのこと。

SUPER LUCHASがこの記事を掲載した後、MLWラジオのツイッター・アカウントは、WWEの代理のスカウトがメキシコにいたことを確認したとツイートしていました。

(情報:SUPER LUCHAS)


元がスペイン語なので、かなり苦労しました。間違っていたらごめんなさい!でもまだ契約したって話では無いので、今後詳しい情報が出てきたら別途お伝えします。
でもWWEのスカウトが今メキシコにいても、ボラドールJr.は今日本にいますからね。続報はもうちょっと先になるかも。でもソンブラの時の事を考えると、決まったらスグって事もありそうです。