[WWE] ベイラー・クラブの商標登録申請を取り下げる。米国ベイラー大学が反対の意思表示をした為?

AJスタイルズ達のWWE遺跡の情報が最初に出たタイミングで、WWEがベイラー・クラブの商標登録の再申請をした事で何かと話題になりましたが、WWEはこの申請を取り下げました。


PWInsider 2016.6.26
ベイラー・クラブの商標登録申請を取り下げる
(WWE Drops ‘Balor Club’ Trademark)

WWEは2015年に “BALOR CLUB(ベイラー・クラブ)” の名称を商標登録申請しました。その後何度か再申請をして、AJスタイルズやアンダーソン&ギャローズがWWEに移籍するのではないかとの情報が広まったタイミングと同時になった事もあり何かと話題を起こしました。
しかしPWInsiderによると、WWEは “BALOR CLUB” の商標登録申請を取り下げたようです。米国特許商標局のサイトでは、米国テキサス州にあるベイラー大学(Baylor University)が、 “BALOR CLUB” の商標登録を反対する意思を見せています。最初に反対の手続きをしたのがどうやら今年の2月のようなのですが、6月22日の時点ではまだ正式に反対の申し立てをした訳ではありあません。現在は反対の申し立ての為に期間延長を申請している段階で止まっています。

また先日 “LEGION OF DOOM(リージョン・オブ・ドゥーム)” の名称を商標登録申請していたが、こちらも申請を取り下げています。しかしこちらに関しては誰かしらに反対された訳ではなく “申請の放棄” と言うステータスになっているだけです。
元々 “リージョン・オブ・ ドゥーム” という名前はDCコミックのスーパーフレンズに登場する悪者集団から用いられていました。

(情報:PWInsider)