WWE行きの噂のあるROHのムースとロデリック・ストロング、2人のアップデート情報です。
Wrestling Observer 2016.6.29
■ムースとストロングのWWE移籍:UPDATE
(Update on Regarding WWE of Moose & Strong)
ROHとの契約期間がもうすぐ終了するムースは、9月にWWEと契約すると思われていました。しかし最近になってその状況が変化し、少なくとも今年の9月にはWWEと契約はしないとの情報が出てきました。
レスリング・オブザーバーによると、その状況の変化とはムースがまだNFLの選手だった2009年、ムースは家庭内暴力(※逮捕までは至っていない)の発覚により出場停止処分を科せられていた事をWWEが気づいた事だったようです。
最近WWEでも5月11日にアダム・ローズ(※5月23日に契約解除)、6月17日にはジェリー・ローラーが暴力事件により逮捕された事が続いていたので、WWEはムースとの契約を撤回したとのこと。しかしWWEはタイミングが悪かっただけだから心配しなくていいよとムースに話していたそうです。なので今後ムースはWWEと契約する可能性もあるようです。
またムースはルチャ・アンダーグラウンドとTNAからも年俸10万ドル(約1,000万円)のオファーを受けているそうで、まだ両団体ともオープンな状態のままだそうです。そしてROHにも残る可能性があるそうですが、その話は二転三転しているようで、残るか残らないか、どちらにも可能性があるとのこと。
そして6月25日(土)のROH TV収録大会がROHラストマッチとなったロデリック・ストロング。ストロングはROH同様にPWGからももうすぐ去る事になるとのこと。ストロングにもWWE行きの噂がありますが、彼がもしTNAに行くのならPWGに出場する事は可能なので、WWE行きの可能性が高いそうです。
ストロングは元々WWE行きには興味が無かったそうですが、オースチン・エリーズのNXTでの活躍を見て心変わりしたのだそうです。
(情報:Wrestling Observer)
ムースは現在32歳なので、今のタイミングを逃すと今後WWEと契約するのはより難しくなりそうですね。特に今はRAWとスマックダウンもブランド分割で選手不足という状況なので。