7月15日WWEクルーザー級クラシック・トーナメントに出場している飯伏幸太とマスカラ・ドラダの2人がWWEと契約にサイン(もしくは合意)したと報じられました。
Wrestling Observer 2016.7.17
■飯伏幸太とドラダがWWEと契約:UPDATE
(Update on Ibushi & Dorada agree to deals with WWE)
現地時間7月15日(金)PW Torchは、現在WWEクルーザー級クラシック・トーナメント(※以下CWC)に出場している飯伏幸太とグラン・メタリックことマスカラ・ドラダの2人がWWEとの契約についてサイン、または合意したと報じました。PW Torchによると、2人がWWEとん契約に合意しているのが確認できたのが15日(金)だったとのこと。
そして7月17日(日)レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、飯伏幸太とドラダの2人がWWEと契約したと複数のソースが認めているが、WWEからは確かめる事が出来なかった(※WWEは認めなかった)が、どうやらマスカラ・ドラダは14日(木)にWWEとの契約にサインしたようだと報じています。当初PW Torchが報じていたのはドラダに関しては、契約に “合意した” と言うものでした。
もし契約の話が本当であれば、CWCの2回目の収録が14日(木)にあった事から、収録の前か後に合意となったようです。しかしWWEとの契約には、メディカル・チェック等が事前に行われ、2人が現在ブッキングされている仕事も行わなければならないので、最終的な契約の締結はもう少し先になると思われます。
(情報:Wrestling Observer)
たぶんレスリング・オブザーバーから今回の件が出たのは、これが最初かと。