[新日本プロレス] EVOLVEと契約との噂があったウィル・オスプレイ、実際どうなってるの?

米国団体EVOLVEと契約したと報じられたウィル・オスプレイですが、ROHとも交渉中との話がありますが実際どうなっているのでしょうか?


Wrestling Observer 2016.8.4
オスプレイはEVOLVEと契約したの?
(Will Ospreay’s signing with Evolve?)

7月12日ロンドンで行われたポール・ヘイマンのトークショーに、ウィル・オスプレイとマーティ・スカールがゲストとして登場しました。そこでヘイマンは米国で試合する時は是非EVOLVEでと言って、2人に契約書を渡すパフォーマンスをしました。(※EVOLVEはWWEと選手育成に関する提携関係にあります。)
その後PW Torchは、EVOLVEはオスプレイと米国独占契約を結んだと報じていましたが、オスプレイ自身はその時まだEVOLVEとは契約していないと話していたそうです。

レスリング・オブザーバーによると、8月1日の段階でオスプレイはまだEVOLVEとは契約していないとのこと。オスプレイは確かにEVOLVEと交渉しているようですが、オスプレイが交渉しているのはEVOLVEだけでなく、ROHとも同時に交渉しているようです。
オスプレイは新日本プロレスと2年間の契約をしたと言われています。しかし新日本プロレスのツアーに参加しない時は自由に海外の団体に出場できる為、それを狙ってEVOLVEとROHが米国内での契約を勝ち取ろうとオスプレイを狙っています。
前述の通り、EVOLVEはWWEと提携関係にあります。しかしROHは新日本プロレスと提携関係にあります。

またオスプレイは7月29日の英国での試合で肩を負傷し、翌日の試合をキャンセルしました。しかし31日の試合にはすでに復帰していて、主な試合には欠場する事は無いと話しているそうです。オスプレイは8月21日(日)東京・有明コロシアムで行われるスーパーJカップ2016<決勝トーナメント>にも出場する事になっています。トーナメント2回戦に進んだオスプレイは、第5試合でマット・サイダルと準決勝進出をかけて対戦します。
9月2日からは米国PWGのバトル・オブ・ロサンゼルスにも出場します。ちなみにPWGはROHと提携関係にあります。なのでPWGの大会にもROHの選手がしています。


※参考:8.21スーパーJカップ2016決勝Tの全カードが明らかに


(情報:Wrestling Observer)


オスプレイは凄い人気者ですね。