[ROH&新日本プロレス] ウィル・オスプレイとマーティ・スカールが正式にROHと契約!

11月18日から始まるROH英国ツアーに参戦するウィル・オスプレイとマーティ・スカール、同ツアーの前にROHは2人と契約した事を正式発表しました。


ROH 2016.11.11
オスプレイとスカールがROHと契約
(Ospreay&Scurll Signed Contracts with ROH)

11月18日〜20日の3日間にかけてROHの英国ツアーが行われます。同ツアーには英国人スターのウィル・オスプレイとマーティ・スカールが参戦する事が以前発表されていました。
そして11月11日(金)、ROHはオスプレイとスカールの2人と独占契約を結んだと発表しました。2人は英国ツアーの後もROHに出場する事になります。
英国ツアーでは、18日にオスプレイはボビー・フィッシュとシングルマッチ、スカールはダルトン・キャッスルとのシングルマッチ。19日はオスプレイとスカールがタッグを組んでヤングバックスとのタッグマッチ。そして20日オスプレイvs.スカールのシングルマッチが予定されています。どの試合もノンタイトル戦です。

気になるのはオスプレイはすでに新日本プロレスと契約しています。ROHは今回の発表で、2人を英国のフリーエージェントととして紹介していますが、おそらくROHの契約は北米での独占契約になると思われます。(※新日本プロレスとオスプレイの契約が終了していなければ)
しかしROHは契約した事以外については詳細を明らかにしていません。

また11月11日(金)英国ロンドンで行われたRPW&新日本プロレスの合同興行 “グローバル・ウォーズUK” で、スカールは今後米国を拠点とする事になるので、これが英国で最後の試合かもしれないと話していました。ROHの契約では通常米国内の他団体(※提携しているPWGを除く)に出場するのは禁止されています。ROHの試合が無い時は海外の団体に出場する事は可能ですが、ROHの許可があれば米国内の他団体に出場する事は可能となります。先日ACHはROHの許可を得てAAWに出場しました。(※しかしACHは、許可を得て出場したAAWでROH退団をほのめかし、結果退団する事に。)

オスプレイは今後、新日本プロレスとROHの両団体に出場する事になると思われます。

(情報:ROH)


スカールはWWEと提携しているEVOLVEにも行く事は出来たんですが、結局ROHの方を選びましたね。