[新日本プロレス] 8.12両国国技館 G1クライマックス26 Aブロック最終戦 情報まとめ:Aブロック決勝進出は後藤洋央紀に!

2016年8月12日(金)東京・両国国技館「G1 CLIMAX26 両国大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.8.12
G1 両国大会 まとめ

8.12両国 G1 Aブロック公式最終戦の結果:
第5試合:
天山広吉 vs. SANADA
フィニッシュ:スカルエンド

第6試合:
真壁刀義 vs. 石井智宏
フィニッシュ:垂直落下式ブレーンバスター

第7試合:
バッドラック・ファレ vs. タマ・トンガ
フィニッシュ:ガンスタン

第8試合:
後藤洋央紀 vs. 丸藤正道
フィニッシュ:GTR

第9試合:
棚橋弘至 vs. オカダ・カズチカ
フィニッシュ:時間切れ引き分け(30分)

ーーーーーーーーーー

(※8月12日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
後藤洋央紀12点(6勝3敗)※決勝進出
オカダ・カズチカ10点(5勝3敗1分)※敗退
棚橋弘至10点(5勝3敗1分)※敗退
丸藤正道10点(5勝4敗)※敗退
バッドラック・ファレ10点(5勝4敗)※敗退
真壁刀義8点(4勝5敗)※敗退
石井智宏8点(4勝5敗)※敗退
タマ・トンガ8点(4勝5敗)※敗退
SANADA8点(4勝5敗)※敗退
天山広吉4点(2勝7敗)※敗退

Bブロック
内藤哲也12点(6勝2敗)
マイケル・エルガン10点(5勝3敗)
ケニー・オメガ10点(5勝3敗)
柴田勝頼10点(5勝3敗)
中嶋勝彦8点(4勝4敗)※敗退
矢野通8点(4勝4敗)※敗退
永田裕志6点(3勝5敗)※敗退
YOSHI-HASHI6点(3勝5敗)※敗退
イービル6点(3勝5敗)※敗退
本間朋晃4点(2勝6敗)※敗退

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
永田:人を挑発する前に変なテーピング巻いてんじゃねぇよ、こけし。最年長でG1に出てる俺にテーピングがあるか?自己管理、俺の1番の武器だよ。
本間:エルガンの怪力で折られちゃった、めっちゃ痛ぇ!でも心は折られてないから。永田、みんなのこけしで絶対に1本取ってやる!

第3試合:
エルガン:中嶋、俺が負けてもいい人間に見えるか?お前の蹴りは素晴らしいが俺には通用しない。
KUSHIDA:Jカップで石森がやられて、そのままでいいんでしょうか、ノアは?
矢野:明日、ヨシハシ、楽しみにしてるよ!
ヨシハシ:矢野さん、真っ向勝負だ、いいか?

第4試合:
オメガ:俺がこのブロックで1番になるには奇跡が必要だ。でも内藤との闘いは2点を争うだけの試合じゃない、そんな事を超えた試合になる!1位争いよりも、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンとバレットクラブ、どちらが強いかを決める闘いだ!そして明日、俺はお前を倒す。俺のG1は成功だ!
内藤:明日のケニー戦、ちょっと消化試合に近いけど、楽しみは楽しみだよ。あとは、ケニーがどれだけ俺を楽しませてくれるか。
リーサル:内藤の敵はケニー、リーサルの敵もケニーだ。L・I・JとリーサルがNo.1だ。ケニー、新日本、ROHはNo.2だ。

第5試合:
SANADA:天山広吉、最後のG1って言われてましたが、世代交代、そういうのが見られたんじゃないかと思います。個人的には上に行きたい。今後も期待しててください。
天山:精魂尽き果てた、何か変なものが出てくるよ。今日ぐらい勝ちたかった、勝てるチャンスはいっぱいあった。コジのおかげでG1に出れて、コジと一緒に突っ走ろうって思ってましたよ。ほんまコジに申し訳ない。
コジ:まだプロレスラーですから、俺も天山も。今日も素晴らしい生き様を見せてもらいました。本当にありがとうございました。これからも頑張りましょう。

第7試合:
ファレ:タマはチームメイトでも簡単に許さない事を示した。その事に関しては尊敬する。
タマ:愛している。だからピンフォールを受けられなかった。最初から俺はファイターだった。

第8試合:
後藤:力の限り闘いました。あとはメインの結果次第。
丸藤:優勝しなきゃノアのファンの皆に面目立たないけど、充実感もあった。このままじゃ終わらないんじゃないか?終わらせない。明日も明後日も試合あるだろ!

第9試合:
棚橋:怪我からみんなの前に復帰した喜びをかみしめたいシリーズだったけど、2連覇の夢が……。最後に言っておく、終わりは始まりだから。
オカダ:借りを返す敵もできたし、次は分からないけど、東京ドームで覇者と、ドームじゃなくてもいい!終わりだ俺のG1は!
後藤:俺の決勝進出を予想したヤツが何人いるかって話だよ。ざまぁみろって気持ちはあります。全世界のプロレス業界が注目するG1決勝、後藤ワールド見せてやるよ、本当のストロングスタイルを見せてやるよ!G1のGは後藤のG、GHCのGも後藤のG!それで丸く収まった。

ーーーーーーーーーー

8.12両国 G1 Aブロック最終戦トピックス
※:観客動員数:6,598人(満員)
※:勝ち点10でAブロック首位だった丸藤、ファレが破れ、棚橋とオカダが引き分け、そして唯一勝利した後藤が決勝進出を決める!
※:本間のお腹にすごいテーピングが、エルガン戦でどこかの骨を折られたとのこと
※:Bブロックは勝ち点12で単独首位の内藤は勝てば決勝に、対戦相手の勝ち点10のケニーは内藤に勝利し、さらに柴田とエルガンが負けるか引き分ける必要がある。勝ち点10のエルガンは中嶋に勝利した上で、首位内藤が負ける必要がある。そしてもう1人の勝ち点10の柴田はイービルに勝利した上で、エルガンが負けるか引き分ける必要がある。
※:次のG1(Bブロック最終戦)は、8月13日(土)両国国技館:18:30


※参考:8.12両国 G1 Aブロック最終戦の試合結果


(情報:新日本プロレス)


今後も丸藤は新日本に参戦しそうだけど、鈴木軍はどうなるのか?一体何の為にノアに行ったのだっけか?目的はどうなった?