10月30日に行われたROH TV収録大会で、カマイタチに新たな動きがあったようです。
青空プロレスNEWS 2016.10.30
■カマイタチの次の目標
現地時間10月29日(土)メリーランド州ボルチモアでROH TV収録大会が開催され、ROH6人タッグトーナメントのカマイタチ&アディクション vs. ウルティモ・ゲレーロ&OKUMURA&エチセロ戦が行われました。
試合はゲレーロ&OKUMURA&エチセロのチームCMLLが勝利、トーナメント準決勝へと駒を進めたチームCMLLは、準決勝でマット・ターバン率いる新生キングダムとの対戦となります。
そして大会終了後、ROHはカマイタチのコメント動画をアップしました。そこでカマイタチはチームCMLLに敗れてしまったアディクションと決別宣言、そして今後は1人で活動する事を決めたカマイタチは、現ROH世界王者アダム・コールを標的とする事を明らかにしました。
▼カマイタチ、今後の目標を語る
New goals in ROH for @kamaitachi0131 #WatchROH pic.twitter.com/lJjqXKwpCu
— ROH Wrestling (@ringofhonor) 2016年10月30日
しかしアダム・コールを標的にすると宣言してもすぐに挑戦できる訳ではありません。コールは11月20日にジェイ・リーサル、12月2日にはカイル・オライリーの挑戦を受ける事が決まっています。もしその後にコールのROH世界王座に挑戦するとなると、今年では11月3日・4日の2日間で行われるサバイバル・オブ・ザ・フィッテスト・トーナメントで優勝して挑戦権を手に入れる事ができます。去年同トーナメントに優勝したマイケル・エルガンは、今年の1.4東京ドームで、当時ROH王者だったジェイ・リーサルに挑戦しました。しかし今現在カマイタチは同大会の出場予定選手としてリストされていません。(※アダム・コールも出場予定では無い)
今後のROHの予定を考えると、11月3日・4日の後は11月18〜20日の英国ツアー、そして12月2日はファイナルバトルPPV、続いて12月4日のTV収録大会が今年最後のROHの大会となります。英国ツアーに参加しないカマイタチに残されたチャンスは、12月2日・4日のみとなります。この機会を逃せば来年となってしまいます。
もしコールとの挑戦を急ぐ場合には、11月5日(土)の新日本プロレス 大阪大会にアダム・コールも出場するとの噂があるので(※まだ正式発表されていない)、そこで何か動きがあるかもしれません。
(情報:ROHのTwitter)
アダム・コールを追って11.5の大阪大会にカマイタチが登場するのは可能性としてはあるのだけれど、それが2ヶ月以上も宣伝してきた時限爆弾なのかと言われるとどうなんでしょう?