[新日本プロレス&ROH] カイル・オライリーの契約事情、チーズバーガーは今どこに、他

1.4東京ドームに出場するカイル・オライリー、もしかしたらROHの契約状況が勝敗に影響するかもしれません。そして昨年の1.4東京ドームの第0試合に出場したチーズバーガー、今年はどうなるのか?


Wrestling Observer 2017.1.2
カイル・オライリー、チーズバーガー、他

12月2日(金)のROHファイナルバトルPPVでアダム・コールから勝利し、新ROH世界ヘビー級王者となったレッドラゴンのカイル・オライリーは、1月4日(水)のレッスルキングダム11 in 東京ドームの第5試合でアダム・コールから同王座を防衛する事になっています。
実はカイル・オライリーのROHとの契約は昨年の12月31日(土)までとなっており、もしオライリーがROHとの新しい契約に至らなければどこかで同王座を失う事になります。もしかしたらこの1.4東京ドームでそれが起こる可能性もあるそうです。レスリング・オブザーバーによると、現在オライリーはまだROHとの新しい契約には合意していないそうです。ROHとの契約はすでに終了してしまっているので、オライリーはフリーエージェントとして1.4東京ドーム出場する事になります。
ROHとオライリーがどの程度まで話が進んでいるかは不明ですが、もしかしたら王座移動の可能性もあるかもしれません。ちなみにタッグパートナーのボビー・フィッシュは2月のROHに出場する事が決まっているので、ROHとは進展があったものと思われます。(※オライリーは1月14日の大会までしか予定されていない)

また1.4東京ドームの第0試合、1分時間差バトルロイヤル・ニュージャパンランボーに今年も出場するのではないかとの噂のあるROHのチーズバーガー。レスリング・オブザーバーによると、現在チーズバーガーは日本にいるそうです。

そしてオライリー同様にROHとの契約が昨年末までだった元ROH王者のジェイ・リーサルは、新たにROHと2年契約を結んだそうです。ROHのオファーが十分なものだった為に、WWEとは話をしていないとのこと。

(情報:Wrestling Observer)