AAAを電撃退団したペンタゴンJr.、リングネームを新しくしたがAAA、そしてルチャ・アンダーグラウンは、ペンタゴンJr.にプレッシャーをかけているようす。
Pro Wrestling Sheet 2017.2.1
■ペンタゴンJr.のAAA退団:UPDATE
1月21日(土)にAAA(トリプレア)を電撃退団したペンタゴンJr.ですが、彼のリングネームの権利はAAAが所有しているために、退団後は “Penta el 0M(ペンタ・エル・セロ・ミエド)” に変更していました。
しかしルチャ・アンダーグラウンドの事業会社、ルチャ・リブレFMVは米国で “Penta OM” の名称を商標登録申請しました。現在ルチャ・リブレFMVのGMを務めているのは、AAAのGMドリアン・ロルダンです。これによりペンタ0Mの名前も使用できなくなる可能性がありますが、申請したばかりなのでまだルチャ・リブレFMVの申請に対し異議申し立てをする事ができます。
しかし現在ペンタゴンJr.の新しいリングネームの正式名称は “Penta el Zero M” だそうです。ツイッターの名前もPenta el Zero Mになっているので、あまり問題にはならないかもしれません。AAAも “Penta 0M” をメキシコで商標登録しているそうですが、それに対しペンタ・セロ・ミエドも “Penta el Zero M”を商標登録すると主張しています。だが、まだ申請はしていないようです。
ドリアン・ロルダンがルチャ・アンダーグラウンドの事業会社ルチャ・リブレFMVのGMとなった事で、ルチャ・アンダーグラウンドとの関係も心配されるペンタ・セロ・ミエド(※ルチャ・アンダーグラウンドではペンタゴン・ダークとして登場している)ですが、現在はまだ今後の契約がどうなるかは決まっていないそうです。
そして現在サードシーズンの放送が中断しているルチャ・アンダーグラウンドですが、再開は5月31日からとなり、サードシーズンの最終回は10月18日となるそうです。なのでペンタ・セロ・ミエドは、少なくとも10月18日まで(※もしくはさらに半年後)はルチャ・アンダーグラウンドの契約下という事になります。
またルチャ・アンダーグラウンドのサードシーズンに登場しているプリンス・プーマことリコシェも、10月18日まではルチャ・アンダーグラウンドとの競業避止義務が残っています。
リコシェはインタビューで、今年は新日本プロレスのIWGP Jr.ヘビー級王座の獲得に集中すると話していますが、同時にWWE移籍も強くアピールしています。リコシェはルチャ・アンダーグラウンドのサードシーズンが終わる10月18日の後であれば、いつでもWWEと契約する事が可能となります。(※リコシェは契約がサードシーズン放送終了後までと話しているが、実際の契約では放送終了後から半年間は競業避止義務で米国内のTV等の放送に出られない事になっている。)
(情報:Pro Wrestling Sheet)
ルチャ・リブレFMVが商標登録したのはPenta OMで、ゼロじゃなくてアルファベットの “O” になってるんだけど、細かいことは関係ないのかな?