ペンタゴンJr.がAAAを退団してフリー・エージェントに、リングネームも変更へ

AAAのトップスターのペンタゴンJr.が、AAA退団を明らかにしました。そして退団により、リングネームも変更となってしまうようです。


411mania 2017.1.22
ペンタゴンJr.がAAAを退団
(Pentagon Jr. Leaves AAA)

1月22日(日)ペンタゴンJr.はメキシコのAAA(トリプレア)を退団し、現在はフリー・エージェントである事を自身のFacebookで明らかにしました。そしてAAA退団により、ペンタゴンJr.の名前も “PENTA EL 0M” に変わるそうです。(※読み方はペンタ・エル・オムかな?、最後の0Mはセロ・ミエドの事だそうです)
そしてAAAを辞めたのはペンタゴンJr.だけでなく、ガルサJr.とダガも一緒に辞めたとのこと。
またペンタゴンJr.は指で “セロ・ミエド” ポーズをしていますが、もしかしたらAAAはペンタゴンJr.が辞める前にすでにセロ・ミエドを商標登録していた可能性があるかもしれません。
そしてペンタゴンJr.も所属していたロス・ペロス・デル・マールは、今後この名前が使えるか、担当者と交渉しているそうです。

またペンタゴンJr.は現在AAA傘下のルチャ・アンダーグラウンドに出演していますが、AAAにはルチャ・アンダーグラウンドに関して強制力を持ってはいないとの事なので、ペンタゴンJr.のAAA退団がルチャ・アンダーグラウンドに与える影響は無いと思われます。現在ペンタゴンJr.はルチャ・アンダーグラウンドにペンタゴン・ダークとして登場していますが、ルチャ・アンダーグラウンドであれば名前に関しても問題無いかもしれません。(※確かAAAを辞めたフェニックスは、ルチャ・アンダーグラウンドもフェニックスを名乗っている。インディではレイ・フェニックスかフェニックス・エル・レイ。)

そして現在ルチャ・アンダーグラウンドはサードシーズンまで収録していて、ペンタゴンJr.はフォースシーズンにも登場するそうです。なのでしばらくはWWEやTNA、ROHといった米国の団体と契約する事は出来ません。新日本プロレスであれば、リコシェのようにルチャ・アンダーグラウンドと別のキャラクターとしてであれば可能だと思われます。なので新しい名前のPENTA EL 0Mがルチャ・アンダーグラウンドで使われなければ、この新しいキャラクターで新日本プロレスに参戦する事は、おそらく問題にならないと思われます。(※もしペンタゴンJr.がルチャ・アンダーグラウンドと7シーズン分の契約をしているのであれば、あと5年くらいは競合団体に移籍できない。でもフェニックスはすでにルチャ・アンダーグラウンドを辞めているので、辞める事は可能らしい。少なくとも登場しているシーズンが終わるまでは移籍はできない。)

サードシーズンを放送中だったルチャ・アンダーグラウンドは、今年の夏まで一旦放送を中断します。そしてフォースシーズンの撮影は、早ければ今年の11月から行われるそうで、ルチャ・アンダーグラウンドの選手たちは撮影が再開するまでギャラが支払われないのだそうです。(※レイ・ミステリオJr.だけは例外)

(情報:411mania)


元がスペイン語なので、ちょっと大変だった。あとペンタゴンJr.とフェニックスって兄弟だったんだね。