[飯伏プロレス研究所] 飯伏幸太が語るケニー・オメガ&内藤哲也、NXTのバックステージ、トリプルH、欲しいベルト、そしてこれからの事、他

現在飯伏プロレス研究所としてほぼフリーの飯伏幸太、1月末でWWEとの契約も完全に終了、そしてこれからどうなるのか?、WWEではどんな経験をしたのか?、そして今何を考えているかをニコプロでほぼ1人で話しました。


ニコプロ 2017.1.22
飯伏幸太がいろいろと話しました

1月22日(日)のニコニコプロレスチャンネルで、飯伏プロレス研究所(ほぼフリー)の飯伏幸太が “独演会” として、ほぼ1人で視聴者からの質問に答えました。
そこで飯伏は1.4東京ドームでオカダ・カズチカと死闘を繰り広げたケニー・オメガの事や、かつて上を行っていたハズと思っていた内藤哲也、そして昨年WWEに参戦したことや、今後の活動についても話しました。
以下そのハイライトになります。(※関連する項目でまとめています)


Q:ケニー・オメガについて
飯伏幸太:1.4東京ドームのケニーは凄かった。あれをやられると超えられない。あの日はたまたま会場で見ていた。オカダ・カズチカvs.ケニー・オメガ戦は本当に凄かった。あれ以上は無い。
ケニーとのゴールデン☆ラヴァーズは再結成したい、ケニーとは組んでみたい気持ちがある。もしできるというのであれば、どういう形でもいい。今のバレクラのケニーでも構わない。
ケニーには先の先の先まで行かれたんで、追い抜き返すコトができたらすごい。ケニーが上に行けば行くほど燃えてくる。悔しいけど刺激になる。


Q:内藤哲也について
飯伏幸太:内藤さん、来ましたよね。もうやれない所まで行ってしまった。(単発でも新日本プロレスのリング)上がりたいですね。
内藤さんには上をいかれたんで、いつかまた超えたい。


Q:WWEに参戦して
飯伏幸太:NXTのバックステージの印象は、明るい感じがする。日本のバックステージは、ちょっと緊張感がある感じ。NXTのバックステージは、緊張というより楽しい感じですね。今からハッピーな事が訪れるんだというバックステージ。みんなで、リングがハッピーになるようなものを作り上げようといった感じ。絶対に良いものが作り出せるといった感じがする。
昨年の10月末、最後にNXTに出た時に泊まったホテルがやばいレベルの火事になった。部屋にいたらサイレンが鳴って煙が凄い事になっていて、ダッシュで外に出たら、ホテルの送迎バスが爆発していたましたね。外に出てサモア・ジョー達数人の選手と合流して助かりました。あのままいたら煙でヤバイ事になっていた。2時間後に飛行機に乗らないと、日本に帰れなかったかもしれない。火事の原因は分からないまま。


Q:トリプルHについて
飯伏幸太:トリプルHは、目の力が凄過ぎてヤバかった。これはいかれるなと思って、怖くて逃げてしまったような感じですね。でも怪しい契約に幾つかサインしてしまったけど。
トリプルHと対戦はしてみたい。


Q:試合のオファーに関して
飯伏幸太:オファーは電話やLINEでくる。海外からはLINE。どうやら海外に自分のLINEが漏れまくっているみたいで。海外とは翻訳アプリを利用してやりとりしていて、全部自分でやってます。機械翻訳でちょっと変になるが、その分気にしないぶブッ込めます。
巌流島からも電話があったが電話に出ない時期だったんで、キックボクシングをやっていた時の会長からショートメールでオファーがあった。(タイミングがあったとしても)出場しないですね。
ノックアウトからも話があったけど、結局出なかった。やるとすればプロレスの試合を。


Q:3月に伊橋剛太とイギリス遠征があるが?
飯伏幸太:イギリス遠征は最初オスプレイの弟子みたいのとやってくれと言われたが、日本に凄いのが選手がいる、それは伊橋剛太と日本語で打った(※アプリで翻訳)。そして伊橋は激安だぞ、彼は1万でいいと言ったら、相手も安いとビックリしてました。交通費とホテル代は用意してくれと言ったらOKだと。そのあと、伊橋のギャラを2万にしてと交渉して2万になりましたね。まだ全然いけるなと思ったけど、その分は自分で払います。伊橋は今2万。でも伊橋はイギリスでブレイクするから、2万から20万にする自信はあります。


Q:今年の予定は
飯伏幸太:今のところ2月は試合の予定は無いが、突然出る可能性はある。国内の試合は3月以降から増える予定。今その為に色々と話をして増やしている。今年は去年より試合に出ます。


Q:自主興行の予定は?
飯伏幸太:自主興行はやる予定だが、準備に時間がかかる。年末くらいにやる予定。今のペースなら、年末の11月か12月にはできると思う。もう準備は始めています。


Q:対戦してみたい選手は?
飯伏幸太:ザック・セイバーJr.とはシングルでやってみたい。でも今ならアメリカでの方が実現する可能性の方が高いですね。
ゴールデン☆ラヴァーズ vs. ヤングバックス、これは行ける可能性はあります。


Q:PWGは?
飯伏幸太:PWGからは、ヤングバックスから出てみないかとオファーがあった。


Q:プライベートは?
飯伏幸太:ほぼ練習。実際動く時間は2時間だけど、道場には8時間くらいいいます。何ができるか、動画を見たりして考えている時間が多いですね。プロテインも飲んでます。


Q:あと何年現役を続ける?
飯伏幸太:自分では出来るところまで続けたい。でも回りの見ているファンの方次第かな、みんなからダメだと思われた時に辞めるかもしれない。


Q:引退したら?
飯伏幸太:プロレスを辞めたら、今まで何だかんだ生きてきたので、何だかんだ生きていきそう。生命力があるので、何とかなります!


Q:欲しいベルトは?
飯伏幸太:欲しいベルト、今まで獲れなかったベルトですね。IWGPヘビーは獲れなかったので獲したいです。でも、まずはそこのレベルまで戻ること、まず試合に出ることから。


Q:ちゃんと生活できてる?
飯伏幸太:フリーになってからの方が収入がいい。試合数が少なかったが、実は(収入は)一昨年と変わらなかった。ビッグマッチが多かったから。


Q:現在のコンディションは?
飯伏幸太:ヒザの調子は新品、ヒザを痛めた事は無い。2年くらい前に病院で、16歳くらいのヒザ、こんな綺麗なヒザは見たこと無いと言われました。でも腰やヒジ・手首の関節が良くないですね。首は今は大丈夫。でもたまに起きた時に痛くなることもある。指がやばいゴツゴツしていて、まっすぐ伸びない。


Q:くらいたくない技は?
飯伏幸太:柴田さんのサッカーボールキックはやばかった。雪崩式ドラゴンも首へのダメージが凄かった。


Q:中澤マイケルについて
飯伏幸太:中澤さんはもうすぐ離婚。忙しすぎてヤバイらしい。


Q:Tシャツ以外のグッズは?
飯伏幸太:Tシャツ以外のグッズも製作中、タオルとか。でも1人なので大変ですね。


Q:靴のサイズは?
飯伏幸太:28cm


Q:体重は?
飯伏幸太:91kgくらい


Q:好きな会場は?
飯伏幸太:後楽園ホール


Q:結婚の予定は?
飯伏幸太:結婚は出来なさそう、でも今年はします!と3年くらい言っていますね。


Q:最後に
飯伏幸太:プロレスの研究も一年以上やってきて、そろそろ結果を出さないといけないと思ってます。今年は日本でもっとたくさん試合をして、研究結果も近々発表できたらいいなと。

(情報:ニコプロ)


3月にイギリス遠征がある飯伏幸太ですが、今年に関してはあまり海外には興味ないようです。