今TNAに起こっている事まとめ、そしてこれから

ここ数日間で退団や、新しい契約、そして復帰といろいろな事がTNAに起こっています。下記に起こった事をざっくリベースでまとめました。


青空プロレスNEWS 2017.3.5
最近TNAに起こった事ざっくリまとめ

TNAは “TNA” と言う名称を止めて、社名も “インパクト・レスリング” にしたそうです。

そして2月いっぱいでマット・ハーディ(w/レビー・スカイ)とジェフハーディ、ドリュー・ギャロウェイ、そしてマイケル・ベネット&マリア・ケネリス等、多くの選手が去って行きました。どうやらジャレット&アンセム体制では、ハーディーズは重要視されていなかったようです。マット・ハーディは自身に関するセグメントをコントロールする事を要求しましたが、TNAはそれを拒否しました。そしてTNAはハーディーズがインディ団体で得た分の10%を要求したとの情報もありましたが、おそらく他の選手達と同様にインディ団体のブッキングをTNAで受け付けて、10%のマージンを取るという事だと思われます。新体制となった事で、クリエイティブ・チームもジャレット&ダッチ・マンテル(WWEではゼブ・コルター)体制となりました。
上記の事を考えると、ハーディーズには特権を与えず、他の選手達と同様の契約にしようとしていたと思われます。
ハーディーズはタッグ王者だった為、次の収録で同王座を落とす為に出演を申し出ていたそうですが、TNAは王座返上という形をとるので2人の出演を拒否していたそうです。

ギャロウェイに関しては、契約更新の方向で話は進んでいたものの、新体制となり交渉は一時中断。その後進展がなかったので、ギャロウェイは契約更新しない事をTNAに伝えました。そしてベネット&マリアに関しては、一旦契約は終了して、収録毎に取引となっていたそうです。しかしTNAは2人と再契約する意思があったが、ベネット&マリはTNAを去る事を決断しました。こちらの3人はハーディーズとは若干状況が異なるかもしれません。
また元TNAノックアウト王者のジェイドも2月末で契約が終了して、在はフリーエージェントになっています。

どうやらジェフ・ジャレットは、より若い選手にフォーカスしているようです。その為にメキシコの団体ザ・クラッシュと交渉しています。そして3月2〜5日にかけて行われているTNAのTV収録にクラッシュのブッカーを務めるコナンが来ています。そしてクラッシュからガルサJr.とレラド・キッドが収録に参加しています。
さらに米国のインディ団体からケビン・マシューズ、ファッラー・バー、コンゴ・キング、マリオ・ボカラ。NXTの収録にも参加したレイチェル・エラリングも収録に参加しています。そしてブルック・アダムス、ホミサイドが復帰するそうです。コナンもいるので新しいLAXとしての復帰のようですが、ヘルナンデスはいません。また元TNA王者のマグナスがTV収録のバックステージにいました。クリス・マスターズもいたそうです。そして元Xディビジョン王者のロウ・キーにも復帰の話があったそうですが、どうやら話はまとまらなかったようです。ブルース・プリチャードも復帰しています。
そしてワン・ナイト・オンリーPPVの収録に元NXTのブルーパンツことレヴァ・ベイツ、そしてサンタナ・ギャレットが出場していました。

さらに3月のTV収録でアルベルト・エル・パトロン(デル・リオ)がTNAと契約した事が明らかになりました。エル・パトロンの契約が他の選手達と同様、インディ団体のブッキングをTNAに任せているかは不明です。エル・パトロンはギャロウェイの為に用意されたストーリーを任されているようです。
しかし新しい収録でエル・パトロンはベルトを剥奪され、ボビー・ラシュリーに戻されました。なのでラシュリーはTNA王者として登場しています。ただその後イーサン・カーター3世と次期TNA王座次期挑戦者決定を行い、エル・パトロンは勝利しています。
またTNAは英国のスパイクTVと契約して、今年の春から英国とアイルランドでインパクト・レスリングとTNAのPPVを放送するそうです。
TV収録では、主力選手が去ってしまったが雰囲気はとても良かったそうです。

そして最後に、PWInsiderによると、TNAはブリー・レイと復帰に向けて交渉しているようです。現在行っているTV収録でブリー・レイはラシュリーのTNA王座に挑戦する予定だったが、直前になっても契約が締結する事ができなかったので、ブリー・レイは収録に現れませんでした。
またマット・モーガンも復帰予定で、バックステージにいるそうです。そしてもう1人ビッグネームと交渉しているが、名前までは不明だそうです。

(情報:PWInsider)


退団した選手が注目されたが、現状のTNAは決して悪い状況でも無いようです。あとコナンも復帰したので、メキシコから新しい選手が来るかもしれませんね。ルチャ・アンダーグラウンド関連の選手はしばらく使えませんが。