[新日本プロレス] あの謎の映像に元WWE NXTスターが反応?

8月13日両国大会で流されたあの映像に反応した元WWE NXTスターがいたが、彼はその映像が示す人物なのだろうか?


SE SCOOPS 2017.8.17
あの謎の映像に元NXTスターが反応?

8月13日(日)に行われたG1クライマックス27 優勝決定戦 両国大会。その第6試合前に、謎の映像が会場のモニタに流されました。その後映像はYouTubeやツイッターにもアップされ、その映像にはナイフと謎の数字29、31、52、55、58が映し出されています。
昨年のG1優勝決定戦でも同じように謎の映像が流され、結果は高橋ヒロムの凱旋帰国を示唆していたものでした。なので今回も同様に海外武者修行中のテンプラボーイズの小松洋平&田中翔、そしてジェイ・ホワイトの帰国ではないかと思われています。

▼例の謎の画像



しかしこの映像に反応した元WWE NXTスターがいました。

“スウィッチブレイド(飛出しナイフ)”

このワールドワイド・デスペラードは、元NXTのソロモン・クロウことサミ・キャラハン。キャラハンはWWEと契約する前に、CZWでジョン・モクスリーと “スウィッチブレイド・コンスピラシー” と名称のチームを組んでいました。ちなみにジョン・モクスリーは現在WWEでディーン・アンブローズとして活躍しています。
新日本プロレスの英語版ツイッターアカウントが、この謎の映像をツイッターにアップすると、キャラハンは数時間後に前述の “スウィッチブレイド” のツイートをしました。

ただしサミ・キャラハンはルチャ・アンダーグラウンドと契約しており、サードシーズンに出演している為に、リコシェと同様にアメリカでは試合に出場する事は出来ません。しかし日本でならその契約の範囲外となる為に新日本プロレスにも出場は可能となります。(※もしキャラハンの契約がサードシーズンだけなら、来年の1月半ば以降で契約は終了する)

またそもそも映像に映っているのが飛出しナイフなのか? ナイフを出す瞬間は映されていないので詳細は分かりません。そして日本での知名度が必ずしも高い訳では無いキャラハンの為にここまでするのか? という疑問はあると思われます。キャラハンは現在29歳、そして身長は173cmです。
でも、どうやらキャラハンは新日本プロレスに関心があるようですね。

(情報:SE SCOOPS)


ライバックじゃないかとの憶測もありようだけど、ライバックであればここまでやる価値はあるのかな?