新日本プロレスを退団して1年7ヶ月、サマースラム2017でWWE王座に挑戦した中邑真輔の結果は!?

8月20日のサマースラムPPVでジンダー・マハル のWWE王座に挑戦した中邑真輔、結果はどうだったのか?


WWE.com 2017.8.20
中邑のWWE王座挑戦の結果は!?

現地時間8月20日(日)ニューヨーク州ブルックリンのバークレイズ・センターで開催されたWWEサマースラム2017。この日のセミとなる第9試合で、ジンダー・マハル vs.中邑真輔のWWE王座戦が行われました。
中邑はおなじみバイオリニストのリー・イングランドJr.の生演奏で入場。

試合は得意のヒザで優勢に進める中邑だったが、試合終盤に中邑の邪魔をしようとエプロンに上がって来たシン・ブラザーズを、中邑はリングに投げ入れてキンシャサを叩き込み排除するが、その隙を突かれて王者ジンダー・マハルに必殺技のコブラクラッチスラムを決められてしまい敗れてしまいました。
8月1日(火)放送のスマックダウンLIVEでジョン・シナを倒し、WWE王座挑戦権を獲得した中邑真輔でしたが、WWEメインロースター昇格4ヶ月半ではまだWWE王座を獲得するのは難しかったようです。


そしてこの日のKICKOFFショーの第2試合で行われた、戸澤陽 vs. ネヴィルのクルーザー級王座戦。8月14日(月)放送のRAWでネヴィルを倒し新クルーザー級王者となっていた戸澤陽でしたが、必殺技のダイビングセントーンをヒザで迎撃されてしまった戸澤は、ネヴィルのレッドアローで敗れています。



また第8試合では、現US王者のAJスタイルズがケビン・オーエンズを相手に防衛戦を行いました。前回の対戦でレフェリーが誤審をしてしまったので、この日のレフェリーはコミッショナーのシェイン・マクマホン。
何かとシェインに文句を言う2人でしたが、最後はAJスタイルズがスタイルズクラッシュを決めて勝利し、王座防衛に成功しています。


またメインイベントの第10試合はブロックレスナーのユニバーサル王座に、ロマン・レインズ、サモア・ジョー、ブラウン・ストローマンの3人が挑戦するユニバーサル王座フェイタル4WAY戦。
ストローマンのパワースラムでアナウンステーブルに叩きつけられたレスナー、さらにアナウンステーブルを上から落とされレスナーは担架で運ばれてしまいましたが、途中怒りの復帰をしたレスナーがレインズに怒りのF5を叩き込み王座防衛に成功しています。


※参考:8.20 サマースラム2017の試合結果はコチラ


(情報:WWE.com)


でも中邑はすでにハウスショーでマハルのWWE王座に挑戦しているので、初挑戦という事ではないんですよね。