[ROH&新日本プロレス] コーディ・ローデス、正式にROHと契約へ

以前からROHと契約するとの噂があったコーディ・ローデス、ついにROHと契約する事になりました。


PWInsider 2017.9.24
コーディ・ローデス、ROHと契約へ

現地時間9月23日(金)に行われたROHデス・ビフォア・ディスオナーXV PPV。そのメインイベントで鈴木みのるに勝利しROH世界王座を防衛したコーディ・ローデスは、翌日の24日ROHのTV収録で重大発表を行う事を明らかにしていました。

そして24日(土)ROHはメディア向けにプレスリリースを行い、コーディ・ローデスが正式にROHと契約する事になったと発表しました。契約の模様はこの日収録され、10月にROHの番組で放送されるようです。
コーディの契約は米国独占契約となり、通常のROHの契約となります。米国内ではROHの許可がない限り他団体(※提携しているPWGを除く)に出場する事はできません。しかしROHの大会が無い日に限り、米国以外の国の団体には自由に出場する事ができます。
またROHと提携している新日本プロレスにも引き続き出場する事になります。そしてコーディはTVドラマ “ARROW” にも最近出演しましたが、引き続きプロレス以外の活動も続けていくとのこと。ただし契約内容の詳細と契約期間については明らかにされませんでした。

コーディは今年4月上旬に、新しいホームを見つける必要があると話してROHとの契約を示唆していました。しかしその後急に態度を一変にどことも契約をしないとの態度を表すようになりました。しかし9月以降インディ団体に出場するのは減っていたので、いずれ契約するのでは無いかと思われていました。
コーディは米国の団体NEWに登場していますが、同団体とは家族ぐるみの付き合いがあるのだそうです。8月にはNEWの大きなイベントもあり、そのような大会に出場する為にこの時期に契約する事になったのかもしれません。


※参考:9.22 ROHデス・ビフォア・ディスオナーXV 試合結果


(情報:PWInsider)


コーディは現ROH世界王者なので、ROHと提携しているCMLLの競合団体(AAAやクラッシュ)には出場できないそうです。ただしROH世界王者でなければ、その縛りは無くなるとのこと。