[新日本プロレス] 来年1.4東京ドームのポスター、観客動員数は既に昨年を上回っている

来年の1.4東京ドームのポスターが公開されました。そして新日本プロレスの観客動員数は既に昨年を上回っているそうです。


Wrestling Observer 2017.10.28
来年1.4東京ドームのポスター

2018年1月4日(木)に開催される新日本プロレス レッスルキングダム12 in 東京ドームのチケットは既に販売開始されていますが、1.4東京ドームのポスターも既に公開されています。
本隊からは棚橋弘至。CHAOSからはオカダ・カズチカと後藤洋央紀、そして石井智宏。バレットクラブからケニー・オメガ。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンから内藤哲也とイービル、そしてSANADA。鈴木軍からは鈴木みのるが掲載されています。



ちなみに今年の1.4東京ドームの観客動員数は26,192人でしたが、10月28日の段階で新日本プロレスの観客動員数は昨年より上回っているそうです。
昨年の観客動員数は合計で312,278人でしたが、今年10月28日までの段階で313,948人となっています。まだパワー・ストラグル・シリーズは残っていて、さらにワールド・タッグリーグとRaod to 東京ドームも丸々残っています。
昨年は全142大会ですが、今年は10月28日で既に129大会。昨年より大会数は増えているようですね。残りは28大会くらいかな? 1大会あたりの動員数は2016年が2,199人、2017年が2,433人と増えています。



そして昨年末で鈴木軍が撤退したプロレスリング・ノアは、昨年の観客動員数は62,247人でした。そして今年の10月の段階では41,854人。10月はまだ終わってないので9月末で比べると、昨年は9月末までで44,907人なのに対し、今年は36,610人となっています。
9月末の段階で昨年よりも8,297人少ないです。しかし7月くらいで前年同期とかなり差が開いていましたが、そこから差を詰めているようです。
1大会あたりの動員数は2016年が497人、2017年が456人と減ってしまいました。



(情報:Wrestling Observer)