[新日本プロレス] サミ・キャラハン、実はキスで怒られてなかった、そして来年グレート・ムタと対戦

キス攻撃で怒られてしまったとの情報があったサミ・キャラハンですが、どうやら事実は違ったようです。


Wrestling Observer 2017.12.21
キャラハン、怒られてなかった

11月18日(土)〜12月11日(月)まで開催された新日本プロレス ワールドタッグリーグ2017。同シリーズで新日本プロレス初参戦となったサミ・キャラハンは、ジュース・ロビンソンとのデスジュースとして4勝3敗勝点8で公式戦を終えました。
キャラハンは試合中にツバを吐いたり、突然対戦相手にキスをしてりと、初参戦選手の中で一際個性を発揮していました。

そんなキャラハンですが、ツアーの途中で新日本プロレスからこれ以上はキスをして欲しくないと言われていたという情報がありました。どうやらこれは事実ではなかったようです。
レスリング・オブザーバーによると、キャラハンは実際新日本プロレスからキスについては何も言われていなかったそうです。むしろツアー中に何人かのベテラン選手からキスを求められていたとか。(※個人的にでは無く、試合中の事です。)
しかし全員が良く思っていた訳では無く、ある1人のレスラーが新日本プロレスのマネジメントにクレームを入れていたそうです。そしてその選手はキャラハンはもうキスをしないと言われたのだそうです。

結局キャラハンは12月8日(金)のAブロック最終戦まだキスをし続けました。という事で、キャラハンは新日本プロレス側から何も言われてなかったという事だそうです。

キャラハンの今後の新日本プロレス参戦についてですが、今のところ情報はありません。しかしキャラハンは来年の1月19日(金)カリフォルニアで行われるPCWウルトラの大会で、ジョン・モリソンと組んでグレート・ムタ&ペンタ・セロ・ミエド組と対戦する事になっています。
ちなみにワールドタッグリーグ2017では新日本プロレス初参戦となったジェフ・コブは、来年後半に新日本プロレス参戦が予定されているそうです。コブとキャラハンはルチャ・アンダーグラウンドの収録があるので、2月〜3月は来日できません。
キャラハンは2月17日(土)に米国AAWで内藤哲也と対戦します。問題はその日LUの収録にキャラハンも参加する事になれば、キャラハンはAAWの出場をキャンセルしなくてはなりません。今のところまだキャンセルにはなっていないようです。


※参考:キャラハン、WTL期間中に新日本プロレスから苦情?


(情報:Wrestling Observer)


天山はキャラハンのキスを喜んでいましたね。最初の情報は、クレームを入れた選手から出てきたものなのか?